無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 猛暑復活だったがポケ活は収穫あり | トップページ | 伝説レイドジムの不思議 »

2017/08/27

中高年のゲームポケモンGO

ニュース番組で、ポケモンGOに中高年が熱中している様子を紹介していた。
私はこの番組を見ていないが、この「YouTube」に掲載されていた。

私もそんな中高年のひとりだ。
ポケGOは楽しいし、あまりお金がかからないので、長続きしているのだと思う。
健康効果も無視できない。ポケストップ巡りやレイドバトルでよく歩く。

今までは利き腕の右手でスマホを操作していたが、最近はレイドでもポケモンを
ゲットする時も、左手を使うようにしている。左指でカーブボールを投げるのも
だいぶ慣れてきた。普段使わない左手を使うと、脳にもいい影響がありそうだ。
自分のためにも社会のためにも、ボケ防止をしないとね。

今日はお昼頃にサンダーレイドがあった。サンダーは3つ持っているけれど、
昨日レイドパスを使わなかったので、これを今日中に使わなければと参戦した。
ジムはラブホテル街のお稲荷さん。ここでよく伝説レイドがある。
参加人数は11人だったが、半数の人がTL40だった。その他の人もそれに
近いレベル。すごいね。運よく一発目でゲットした。これでサンダーは4つ。

ルギアがまだ2つなのでもう1つ欲しいのだが、ルギアレイドが始まってくれ
ない。けっきょく買い物をして帰宅した。

スマホを充電しようとしてもう一度ポケGOを見たら、あらら大横川親水公園で
サンダーとルギアのレイドが始まっているではないか。
夕方5時を過ぎているから、伝説レイドはもうないと思っていたわ。
せっかくのルギアだし、場所もそんなに遠くないので、もう一度出かけることに
した。ご苦労さんなことだね>私

Photo

錦糸町北口のホテルとトリフォニーホールのすぐ近く。帰りかけて慌てて駆け
つけた人もいるでしょうね。「ピアきんしちょう」を通れば南口からも近い。

私はもちろんルギアに向かったが、両レイドともたっぷり時間が残っているし、
場所も近いから、両方やるという人も多いんだろうな。

Photo_2
(ルギアのジムはスカイツリー寄り)

これだけ人がいれば当然勝つが、でもルギアはゲットできなかった。ボールは
10個。greatがいくつか出たしexcellentも出たのに、逃げられてしまった。
あ~あ、ガッカリだ。

2
(ルギアをゲットできずにトボトボもどるときの図)

Photo_3

北斎通りの向こうでもサンダーレイドする人が沢山いる。

せっかく出かけてきたんだからと、駅前のスーパーで卵を買ってとぼとぼ帰った。

Photo_4
(錦糸町駅南口)

Photo_5

住まい近くのミニ公園では盆踊りで盛り上がっていた。でも「丁目」が違うので
マンションの人は誰も参加しない。この辺りは同じ町でも「丁目」ごとに盆踊りを
やるのだ。だからあちらこちらで櫓と提灯が見える。

Photo_6

これが終わると「河内音頭大盆踊り」だ。

« 猛暑復活だったがポケ活は収穫あり | トップページ | 伝説レイドジムの不思議 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 猛暑復活だったがポケ活は収穫あり | トップページ | 伝説レイドジムの不思議 »