無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 金コイ2つ目GET | トップページ | 猛暑復活だったがポケ活は収穫あり »

2017/08/20

ジャズとポケGO

恒例の「すみだストリートジャズフェスティバル」が土、日に行われた。

Photo

今年はいっそう規模が大きくなり、これまで錦糸町周辺だった会場が両国方面や
曳舟方面にも広がった。

初めの頃はシロウトっぽいバンドも多かったけれど、今年などレベルがとても
上がったと感じた。プロが多かったんじゃないかな。

もっとも私はポケ活のほうが忙しくて、あまりシッカリ聴いていない。
何でも伝説ポケモンレイドが9月1日まで延長され、このレイドでの勝利が噂の
伝説ポケモン「ミュウツー」に影響するとかしないとか。

この「EXレイド」は数週間後に登場するらしい。でもその頃私は旅行中かも。
ま、とりあえず、いろんなジムでレイドに勝利しておくといいようだ。
そんなわけで、まだ一つしかゲットしていないフリーザーとファイヤーを中心に
レイドバトルをすることにした。

お昼を食べてから出かけると、錦糸公園の北にある「オリナス」のソフトバンク
ジムでルギアのレイドが行われていた。でもルギアは2つ持っているのでパス。
その後「おいてけ堀公園」でファイヤーレイドが始まったので駆け付ける。

錦糸町駅南口から近いので、もう人でいっぱいだった。当然WINとなったが、
ポケモンはゲットできなかった。
最近調子が悪い。昨日はレイドパスを繰越分と合わせて2つ使ったが、みんな
逃げられてしまった。

ガッカリしながらコーヒーショップでひと休みしていたら、またまたオリナスの
ソフトバンクジムでファイヤーのレイドを始まったのだ。

「もうレイドパスは無いしな~、どうしようか」課金しないことにしているので、
迷ったが伝説レイドは数が少ないので、プレミアムレイドパスを買って参戦する
ことにした。

Photo_2

ジャズフェスティバルで大混雑の錦糸公園を歩いて、汗ビッショリになりながら
オリナスの中に入る。

Photo_3

オリナスのエントランスでは、ソフトバンクが宣伝イベントをやっていた。
ふたつも伝説レイドがあるなんて、ソフトバンクだいぶ課金したんじゃないの?

1Fフロアはもうスマホを見つめる人達がゾロゾロいた。
すでにバトルが終わってゲットチャレンジしている人も多いが、スマホ片手に
次々とトレーナーがやって来るから勝つのは簡単だった。

問題のゲットチャレンジ。ボールの数は12個と多いが、何とか当てても逃げら
れて、もう残り3個になってしまった。
「今日もダメか‥‥」とやけっぱちでボールを投げる。すると真ん中に命中し
greatが出て、嬉しい「やったー!」の文字が。

2

久々の伝説ゲットだ。これでファイヤーは2つになった。

錦糸公園はワンリキーの巣になっているようで、いくつかゲットしたが、何せ
人が多いので思うように歩けない。ワンリキー沢山欲しいんだけどな。

Photo_4

あきらめて駅前広場に行くと、ここでもジャズ演奏の聴衆が人垣をつくっていて
肝心のアーティストの姿は見えない。

Photo_5

この南口広場は「ポケモンGOの聖地」なので、ジャズを聴きながら(?)ポケ活
している人も沢山いる。

とにかく今日はやたらと熱気に包まれた日だった。
でもファイヤーをゲットできたから課金が報われたわ。

« 金コイ2つ目GET | トップページ | 猛暑復活だったがポケ活は収穫あり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 金コイ2つ目GET | トップページ | 猛暑復活だったがポケ活は収穫あり »