無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 猛暑の日に新宿の地下を歩く | トップページ | フリーザーとルギアで腱鞘炎 »

2017/07/22

最近のポケ活状況

よくアプリの更新(変更)がある「ポケモンGO」だが、最近の話題は「P-GO
SEARCH」(ピゴサーチ)という「今どこにどんなポケモンがいるか」を教えてくれる
アプリが廃止になるということらしい。

私は出現したポケモンをゲットするだけなので、そんなアプリもゴープラスも
まったく関心ないのだが、ポケモンがあまり出ない地域にいる人には大きな事件
かもしれない。

私なんぞ、むしろ、無駄にトレーナレベルが高くなって困っている。
TLを上げる手段は何も使っていない(ときどきパイルの実を使うだけ)が、
錦糸町ではポケモンが湧き続けるものだから、普通にポケ活をやっているだけで
レベルが38になってしまった。

最近になって、これはちょっと困るな~と思うことがあった。

ある地方在住のユーチューバーさんの話‥‥

「一緒にレイドバトルをする人がいないので、とても1人では無理な星4バトルは
諦めていた。ところが先日レベル38の人が参加して2人でバトルをして勝つ
ことができた」

その中でユーチューバーさんは「レベル38ならすごく貢献してくれるだろう」と
期待しているのだ。また実際にその人の貢献度が高かったので、ユーチューバーは
相手に感謝していた。

でももしこのレベル38が知識もスキルもない私だったら、期待外れで相手に
失望されてしまっただろうな~。

やっぱり少しずつ知識を蓄えないと‥というわけで、とりあえずレイドに登場する
ボスポケモンと対戦するオススメポケモンの情報をExcelに取り込み、印刷して
持ち歩くことにした。もちろんレイド寸前に見たりはしないけど(^o^;)

錦糸町駅でレイドをやるぶんには、いつも定員いっぱいの20人だから、そんな
気遣いは必要ないが、少し駅から離れると参戦者がグンと減るのだ。

今日は星3のシャワーズをボール一つ目でゲットできたが、昨日の星4バンギ
ラスはボール10個もあったのに逃げられてしまった。悔しいな~。
勝つのは簡単だけど(今日のシャワーズ戦なんて、TL40の人が何人もいた)
その後のポケモンゲットが問題だわ。とくにバンギラスは難しい印象がある。

駅構内では今日から「ポケモンスタンプラリー」が始まったようで、スタンプと
台紙が置いてあった。
このラリーはポケGOというより映画とのタイアップらしいが、出かけるきっかけ
になるから、私も押してこよう。スタンプ6つでポケモン巾着が貰えるらしい。

2_3

2_2

(ポケGO1周年記念のサトシピカチュウは現在25個、ベビーのサトシピチュウは
1個、暑いから巣には行かないが、近所で沢山ゲットできた)

« 猛暑の日に新宿の地下を歩く | トップページ | フリーザーとルギアで腱鞘炎 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 猛暑の日に新宿の地下を歩く | トップページ | フリーザーとルギアで腱鞘炎 »