無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 初めてのレイドバトルWIN | トップページ | ポケモンGO一周年 »

2017/07/01

錦糸町は墨田です

錦糸町駅南口にこんな電光掲示板が登場した。

Photo

錦糸町駅南口の前は広場になっていて、広場のうしろにバスターミナルがあり
京葉道路をはさんで丸井やJRAのビルがある。

Photo_2

この掲示板は広場とバスターミナルが接する場所にあった。駅つまり広場の方を
向いているからバスの乗客向けではない。

私はピンときた。これはポケモンGOをやりに集まってくる人に向けた掲示板
だろうと。

錦糸町は墨田区のいちばん南側にあり江東区がすぐ近くだ。
そのせいだろうが、錦糸町でゲットしたポケモンは「日本、東京都江東区」と
表示されてしまうのだ。

墨田区以外の人にはどうでもいいことだろうが、私は最初から気になっていた。
錦糸町にこれだけの人がポケ活で来るようになると、役所としても見過ごすことが
できなくなったんでしょうね。

何とかしてほしい>運営会社さま

今日は午後から雨が上がったので、ウォーキングをかねて上野の東博まで行って
きた。「東京国立博物館」は金曜日と土曜日、夜9時まで開いているのだ。
国立西洋美術館も同じだったから、他にも遅くまで開いているミュージアムがある
かもしれない。

途中「五條天神社」で久しぶりに少彦名命にお参りする。

上野公園は広大でいくつもの博物館美術館がある。もちろんパンダの赤ちゃんで
盛り上がっている上野動物園もある。
駅から最も遠い東博までは歩き甲斐があり、そのあいだにポケストップも数多く
ある。

東博も広大な敷地があり、1日ですべてを見て歩くのは体力気力ともにムリだ。
その上この敷地内にも沢山のポケストップがあるのだ。

ポケストップを見ると回したくなり、ポケモンを見つけるとゲットしたくなる。
おまけに今日は、エントランスのすぐ近くにあるジムで、レイドバトルが始まる
ところだった。これは参戦せねば。

参加者は私ともう一人の二人しかいない。博物館に来てジムバトルやっている
人なんて、そうはいないよね。仕方ない、どんなポケモンがいいのか分からないが
強そうなポケモンを6体選び3つ星のブーバー(たぶん)に挑んだ。

とにかく何も考えずに連打、連打。そして私のポケモンが3体目に入ったところで
無事勝つことができた。

戦いのあとで貢献度が出るのだが、二人しかいないものだから、どちらがより
貢献したか一目瞭然だった。
もちろんもう一人の人が圧倒的に高かったわ(^o^;)
同じように連打しているのに、どうしてこんなに差がつくのかなあ?
もっとポケモンの得意技とかを学習しないと。

それでもブーバーをゲットしたし木の実なども貰えた。どなたか存じ上げないが
一緒にバトルしてくれた人に感謝。

博物館の陳列品のなかではこの鍋島のお皿が気に入った。

Photo_3

こんなお皿を食器棚に並べておきたい。

尾形光琳筆「風神雷神図屏風」も公開されていた。

疲れたけど、行って良かった。

« 初めてのレイドバトルWIN | トップページ | ポケモンGO一周年 »

東京スカイツリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めてのレイドバトルWIN | トップページ | ポケモンGO一周年 »