無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« ポケモンGO一周年 | トップページ | ひとりレイドはコイキング »

2017/07/09

バンギラスをゲット!

今日も真夏の暑さ。外歩きは危険な感じだ。
でも1日中部屋で冷房にあたりながら過ごすのは体に悪いので、お昼頃とりあえず
出かけることにした。

遠くまで行く気力はないので、錦糸町駅周辺のデパートや商業施設を歩き廻る。
今日はLIVINが5%引きの日なので、何か目ぼしいものはないかと見て歩くが、
これといって欲しい物はない。

LIVINとフロア続きのレストラン街の椅子でしばし休憩する。そしてポケGO画面を
見て、近くの「おいてけ堀」でレイドバトルが始まるのに気付いた。
星4のバトルなので、とりあえず行ってみる。

おいてけ堀公園(錦糸堀公園)は小さい公園だが、周辺にはディープな雰囲気が
漂っている。「花壇街」と呼ばれる一帯で、怪しげな店も普通の店もごちゃごちゃ
軒を並べているエリアだ。

この辺りはいかにも錦糸町らしいと思われるのか、マスコミに登場することが
多い。先日もNHKのBS番組でここにあるショーパブが紹介されていた。

Photo_7

Photo_8

そしてこの公園は、私がいつも朝夕通る馴染みのエリアでもある。
そんなに危ない所じゃない。(少なくとも昼間は)それにしょっちゅうパトカーが
巡回している。最初は、私の後をつけているのかと思ったわ(-_-;)>パトカー

Photo_9

公園にはすでに人が集まっていて、レイド開始時刻が近づくと次々と人がやって
きた。やがて卵が割れて「バンギラス」が登場した。

やった~!バンギラスは始めてだ。

私はアプリが選んだメンバーで戦うことにした。知識のない私が思い付きで選んだ
ポケモンより、アプリが自動で選んだメンバーのほうが効果が大きいと分かった
から。

この日も参加者20人でバンギラスに勝ったのだが、私が属している組の貢献度が
ダントツに大きかった。
もちろん私以外にも同じ組の人はたくさんいたと思うけど、

戦いが終わったら、いよいよ「バンギラス」ゲットにチャレンジする。
白いチャレンジボールは10個。多い方じゃないかな。

まずは金のズリの実を与えて、ボールを投げつける。でもゲットできない。
「投げて、当たって、逃げられる」を何回か繰り返し、試しにとナナの実をあげて
みたがダメ。指先もアプリもカクカクして、ボールを上手く回せない。
やっぱり金のズリの実にしようとスライドしたら、指先がうまく動かず、隣の
パイルの実をあげてしまった。

「あ~、もう駄目だ~」とスッカリ諦め気分で、それでもボールを投げる。
すると何とボールが3回振動して、ゲットという結果に。

いやあ、バンギラスもまさかパイルの実がくるとは思っていなかったんじゃない。
「何だ~、この見慣れない実は…」と不思議に思って、動きが止まってしまった
のかも(^o^;)

Photo_10

それにしても嬉しい。
今「ヨーギラス」を相棒ポケモンにしていて、もうすぐサナギラスをバンギラスに
進化させることが出来るのだが、ふってわいたようなバンギラスゲットはクジに
当たったような気分で、喜びもひとしおだ。

« ポケモンGO一周年 | トップページ | ひとりレイドはコイキング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポケモンGO一周年 | トップページ | ひとりレイドはコイキング »