無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« フリーザーとルギアで腱鞘炎 | トップページ | フリーザーGET »

2017/07/29

雨でも隅田川花火大会

今日は夕方から雨が降り始め、だんだん雨足が強くなった。
だから今夜の「隅田川花火大会」は当然中止だと思っていた。
錦糸町駅構内は、雨を逃れて集まった浴衣姿の若い男女でギッシリ超満員だった。
楽しみにしていたでしょうに‥‥お気の毒。

帰宅してチビチビやりながら夕飯を食べていると、雨の音に混じってゴロゴロと
音がする。雷かな、でもその割には規則的な音だな~とベランダから外を覗いて
みたら、何とこの土砂降りの雨のなかで花火大会をやっているのだ。

いやあビックリ。こんな強い雨の中でも花火を上げるんだから、日本の花火職人は
大したもんだ。まあいろんな事情で強行したんでしょうけど。

Photo

正面にあるスカイツリーがまったく見えない。肝心の花火も、ビルの間がほんのり
赤くなるだけ。
音だけはしっかり聞こえるから、それを聞きながら「スターマイン」だな‥などと
想像するのだった。

ここのところ猛暑つづきでバテ気味な上、9月にやっぱり旅行に出ようとプランを
練っているので、疲れがたまってポケ活も思うようにできない。
ときどき伝説ポケモンレイドやバンギラスレイドに遭遇して参加させてもらったり
するが、勝つことはできてもゲットチャレンジは思うようにいかない。

それで気持を切り替え、こんなに下手でもXPやアメなどいろいろ貰えて有難いと
思うことにした。1日1回しかレイドしていないのに、「わざマシーン」だけは
順調にゲットできて、ノーマル8個スペシャル5個になった。

どのポケモンに使おうかな。

« フリーザーとルギアで腱鞘炎 | トップページ | フリーザーGET »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雨にもかかわらず75万人近い観客を集めたとニュースで見ました。
すごい人数に驚きました。
去年夏、市制70年を記念して淀川で花火大会開かれたとき25万人との発表でもびっくりしましたけど。

若狭湾の大飯で大火勢と花火と一緒になった大会に行く予定してます。
あちらは一桁すくない7万人ぐらいの人出らしいです。
台風が迷走してるのでちょっと心配。

ulalaさん、「百舌鳥・古市古墳群」の世界遺産推薦が決まりましたね。
これまで世界遺産にならなかったのが不思議なくらいですから、当然だと思います。
3月に行ってきたばかりなので、印象は鮮明に残っています。今度は古市古墳群の方に行きたいです。

ところで花火大会にはビックリしました。もし中止となったら大損する関係者がたくさんいますから、何が何でも花火を打ち上げたかったんでしょうね。花火職人はさすがプロですね。テレビで見たら、雨の影響なんかほとんど無い感じでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フリーザーとルギアで腱鞘炎 | トップページ | フリーザーGET »