無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 最近のポケ活状況 | トップページ | 雨でも隅田川花火大会 »

2017/07/23

フリーザーとルギアで腱鞘炎

昨日土曜日から「ポケモンスタンプラリー」のスタンプ集めをしている。
主催しているJR東日本としては都区内パス1日券(750円)を買ってほしいの
だろうが、私は使い勝手の良い東京メトロ24時間券(600円)を買った。
これだと2日間を有効に使える。

ほとんどのスタンプ設置場所が改札外なので、地下鉄でも何の不都合もない。

土曜は夜まであちらこちらの駅を廻ってスタンプ6つ集めた。
6つ集めてゴール駅に持参すると、サトシピカチュウの巾着と全50駅用スタンプ
ラリー帳が貰える。

Photo

(黄色い巾着↑はB5サイズだから結構大きい。旅行時の小物入れになりそう)

上野のゴールカウンターの開くのが10時からなので、日曜の朝は洗濯や掃除
などしてノンビリし、9時半ごろ家を出た。近くのミニ公園を通ると、何やら
人だかりがしている。ここに一つジムがあるのだが、こんな朝から何人もいる
なんてことはない。

急いでポケGOを立ち上げジムをタップしてみると、今まさに伝説ポケモン
「フリーザー」のレイドバトルが始まるところだった。私もあわてて参戦する。
ジャストタイミングでバトルが始まった。

Photo_2

(ちなみに錦糸町のスタンプラリーポケモンはフリーザー)

参加人数は20人と定員いっぱいだが、相手はなかなか手強い。バンギラスより
時間がかかったと思う。それでも勝つことができた。

Photo_3

大変なのはゲットチャレンジのほうで、何回かgreatを出したのだけれど逃げ
られてしまった。とにかくボールが重い。でもXP13000貰えたし、わざマシーンや
金のズリの実、ふしぎなあめ、などを沢山貰えたので良かった。

その後上野のゴールカウンターを出たところで、またまたフリーザーのレイドが
始まったのだ。繰越のレイドパスがあったので、もういちど参戦する。

でも錦糸町と違ってこちらは人が多くない。最初は10人だった。ギリギリの
ところまで行ったのだがTIMEUP、傷ついたポケモンを全回復させてもう一回
チャレンジ、でもこの回はもっと少ない9人だったので勝てるわけがない。
再び全回復させてチャレンジしたが、やっぱりダメ。

もうこれで最後にしようと4回目に挑んだ。今度は参戦者が14人に増えていた
ので、期待持てそうと必死でタップを繰り返し、ようやくWINとなった。

でもゲットチャレンジはやっぱり敗退した。小雨が降りだしスマホが濡れる上に、
伝説ポケモンはバトル時間が5分と長いので、スマホを叩き続けて手首が痛く
なってしまったのだ。

あわててマッサージする。今日はもう右手を使わないようにしなくちゃ。

いくつかの駅でスタンプを押し、錦糸町に戻ったのが3時少し前だった。
今日はもうポケ活はやめようとデパ地下散歩をしていたが、あれから伝説レイドは
どうなっただろうと画面を開いてみたら、もう一つの伝説ポケモン「ルギア」の
レイドの真っ最中だった。

Photo_5

どうしようか迷っていたが、残り時間40分くらいになってから、とりあえず行って
みることにした。最初にやっていた人達が戻ってくるのに出会ったが、ジムの
ある横十間川にはまだ沢山の人がいた。

Photo_6

やっぱり私もやってみようかな。レイドパスが無いけれど、以前ボックスを拡大
するとき購入したポケコインが少し残っていたので、1個100円のレイドパスと
交換できた。

いったい何回目か分からないが、私のときも定員いっぱいの20人だった。
やっぱり伝説ポケモンのレイドは錦糸町に限るわ。プレーヤーが集まらなかったら
どうしようもないもんね。

Photo_7

痛む手を酷使して何とか勝つことができたが、ゲットチャレンジではあえなく
逃げられてしまった。もう~ゲットできる気がしないよ。

でもルギアバトルではXP13000の他に技マシーンのノーマルとスペシャルを一つ
ずつゲットできた。

これで技マシーンの在庫はノーマル7つ、スペシャル3つ、使い方はじっくり学習
してから決めよう。

« 最近のポケ活状況 | トップページ | 雨でも隅田川花火大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近のポケ活状況 | トップページ | 雨でも隅田川花火大会 »