無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« バンギラスをゲット! | トップページ | 猛暑の日に新宿の地下を歩く »

2017/07/14

ひとりレイドはコイキング

駅にこんなポスターが貼ってあった。

Photo

おとといは午前中で仕事が終わったが、外は猛暑の真っ只中でポケ活どころじゃない。
でも通りかかった人気のない公園で、今まさに始まろうとしている星1のレイド
バトルに足を止めた。

卵から現れたのは「コイキング」。参戦者は誰もいない。星1のコイキングなら
私ひとりでも大丈夫だろうと、ひとりレイドバトルすることにした。

そして、コイキングより倍以上もCPの高いポケモンで、あっけなく勝利した。
白いボールを12個も貰ったが、コイキングは一つ目でゲットできた。
白いボールを繰り越せればなあ。

ゲットチャレンジのときに「金コイ」に変化するようにしたら、もっとコイキング
レイドに人が集まると思う。もちろん確率は低くてもいいけど、今の金コイ発生率
よりは高くして欲しい。

そのあと頑張って図書館近くのファミレスまで歩き、お腹を満たし体を冷やした。
図書館近くのジムにひとつ空きがあったので、試しに私の「フシギバナ」を置いて
みた。

昼間で誰も来ないせいか、かなり長い時間ジムにいたようだ。
夜ポケGOを開いてみたら戻ってきていたが、何とポケコインを30も貰えて
いた。ということは、5時間くらいジムにいたってこと?

ポケコインがあれば無課金でいろいろな道具を購入できる。
でも錦糸町駅周辺のジムはどこも満杯で、入り込むスキがない。
これからは、ひと目につかないジム探しもしなくちゃ。

翌朝ポケGO画面を見たら、星4バトルが4ヶ所もあった。
朝はバトルやる時間ない人が多いと思うけど、どうしてこんな時間帯に設定する
のかなあ?

日曜日にバンギラスをゲットしたジムではカビゴンが回っていた。残り時間は
25分くらいだった。たぶん参戦者が少なくて勝てないんだろうな。それとも
最初から諦めて誰も参戦しないのか。

昨日は1日仕事だったので、夕方錦糸町駅前に行ったら、星2のレイドバトルが
始まるところだった。現れたボスポケモンは「ベトベトン」。参加人数はフルの
20人だったので、あっと言う間ににWINとなった。

でも白いボールは6個だけ。このボールの数は貢献度で決まるのかしら?ボールの
総数が決まっていて、参戦者で山分けってことかしら?

おまけにアプリがカクカクで、けっきょくベトベトンに逃げられてしまった。
5時過ぎのバトルスタートだったので、仕事帰りの人が加わったのかもしれない。
それにしても星2のポケモンに参加者20人は多すぎるわ。

最近は「ひとりレイド」に挑戦するYouTubeがいくつもアップされていて、見て
いるぶんには面白い。だけどポケモンの技とか相性とかに詳しくないと、まず
勝利は無理だし、バトルの技術も長けていないとね。

ポケモンGOも学習しないとダメだわ。でもこう暑いと学習するエネルギーが
湧いてこない。今はせいぜいポケモン捕まえておこう。

« バンギラスをゲット! | トップページ | 猛暑の日に新宿の地下を歩く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バンギラスをゲット! | トップページ | 猛暑の日に新宿の地下を歩く »