無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« ひとりレイドはコイキング | トップページ | 最近のポケ活状況 »

2017/07/18

猛暑の日に新宿の地下を歩く

毎日こう暑いと出かけるのが辛い。でも休日に自宅でグータラしていると、身体の
バイオリズムが崩れて頭痛がしてくる。これはよくないので、アンダーグラウンド
ウォーキングに出かけた。と言っても、普通の地下街ウォーキングだけど。

いつもは近くて行きやすい東京駅界隈の地下街に行くのだが、この日は久しぶりに
新宿に足を延ばした。

JR総武線乗換なし30分弱で行けるのだが、通勤しなくなったら遠く感じる。
混雑しているというイメージがあるので、つい億劫になってしまうのだ。ちなみに
渋谷、池袋はもっと混雑しているイメージがあるので滅多に行かない。

Photo

もっとも休日の新宿には空いているエリアもある。西口の超高層ビル街だ。
東京都庁をはじめいくつもの超高層ビルが建ち並んでいるが、ほとんどがオフィス
なので休日はガラ~ンとしている。

Photo_8

東京メトロ丸の内線の西新宿駅で降り、さあ歩こうと思ったら、あれっ新しい
地下通路ができている。

新宿駅西口から都庁経由で西新宿駅まで地下通路が続いているが、その先は新宿
警察署手前で途切れていた。この辺りが地下でつながってくれれば、地上に出る
ことなく、ぐるっとひと廻りして新宿駅西口まで戻ることができるのにと、いつも
残念に思っていた。

その先がようやく完成したらしい。これは嬉しい。新宿に行く機会が増えるかも。
新しい通路は「新宿野村ビル」につながっていた。このビルは何度も来た
ことがある。テナントは少し変わっていたけれど。

ここから「新宿センタービル」を通り、都庁につづく地下のメインストリートに
出ることができる。新宿副都心の地下通路歩きがずっと楽になった。

Photo_3

都庁も何やら工事中で観光客をチラホラ見かける程度だった。
第一庁舎から第二庁舎に行き、手前にある「新宿NSビル」に入る。
西口ビル群の中では、私がもっとも落ち着けるビルだ。

Photo_4

しばらく椅子に座ってドリンクなどを飲む。駅から少し離れているので、観光客も
来ないのね。ここは読書に最適の場所だわ。
それに新宿中央公園が近いから、ポケトレーナーにもオススメだ。

NSビルからは地下通路ワンデーストリートが新宿駅西口&南口まで通っている。

「何かのイベント」のときポリゴンをゲットした西口をぶらついたが、もうポリゴンは
いなかった。それ以上探す気になれず、大型電気店前にあるポケモン広場で
休憩した。

Photo_5

いろんなキャンペーンがあるな~。

2

それから南口のサザンテラスに行ったが、ここには見事なほどポケストップが
なかった。それでなくても人が集まる場所だから、これ以上混雑しては困るって
ことなんでしょうねぇ。

Photo_7

サザンテラス隣に巨大バスターミナル「バスタ」がオープンして、南口はいっそう
賑やかになった。

« ひとりレイドはコイキング | トップページ | 最近のポケ活状況 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひとりレイドはコイキング | トップページ | 最近のポケ活状況 »