無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 梅雨のポケ活 | トップページ | 錦糸町は墨田です »

2017/06/27

初めてのレイドバトルWIN

今日は午前に用事があったので仕事はお休み。
曇り空で絶好のウォーキング日和だったが、ちょっと疲れ気味だったので、
ほどほど歩いて午後3時ごろ錦糸町に戻った。

そしてポケGOを立ち上げたら、駅前のジムで「レイドバトル」が始まるところ
だった。しかも難易度は低くて星一つ。レイドバトルとは、何人かが同時に戦って
ボスポケモンを倒すというもの。

いろんな人のYouTube画像を見て、これまでよりバトルに参加しやすい気がした。
今日はぜひジムバトルをやりたかったので、攻略サイトの「一人でレイドバトルに
勝つ法」で必要最小限の知識を収集した。

難易度が低いジムバトルを選び、火力が強いポケモン(サイトに載っていたカイ
リュウを先頭にした)で、相手にダメージを与え続ける。
攻撃だけなら簡単だ。強いポケモンを出して、タップし続ければいいんだから。

一人でチャレンジするつもりだったが、何せトレーナーが1日中ポケ活をして
いる錦糸町駅南口だから、こんな星一つバトルでも私を含めて4人の参加者が
いた。

やがて卵が爆発し、登場したボスはCP10000以下のメガニウム(たぶん)、
開始して間もなく勝つことができた。うれしい~。

Photo
(いつもクスリを捨てていたけれど、これからは少し貯めておこう)

この結果、XP3000と「わざマシンスペシャル」を貰った。このわざマシン、どう
使うのかまた学習しなくちゃ。

バトルでもらった白いボールを使って、メガニウムをゲットしようとしたのだが、
ボールが急に重くなってうまく回せない。ズリの実を使ってもダメ。途中から
カーブをやめてストレートでボールを投げたが、けっきょく逃げられてしまった。

でも楽しかったわ。これなら、今までバトルしたことがなかった人やポケモンが
十分でない人もバトルを楽しむことができるだろう。

リタイアして家でゴロゴロしているシニア族は、ひまつぶしにポケモンをオススメ
したい。錦糸町に来れば、すぐレベルが上がるよ。

« 梅雨のポケ活 | トップページ | 錦糸町は墨田です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

TMさんに啓発されました(^∇^)
けさ、ポケ活リスタートしました。
わずか30分足らずでしたが駅前巡って4000点ぐらい上がりました^ ^
体重2kg減量目指し早朝ウォーキング頑張ろうと思います。

おおっ、ulalaさんもポケ活ですか。何だか嬉しいですv(^_^)v

大阪では天保山がレアポケモンの聖地らしいですよ。
たくさんのYouTuberさんがポケ活動画をアップしているので、いつもそれを見て参考にしています。

ウォーキングの一助のつもりで、楽しみながらやりたいですね。

お久しぶりです。
こちらもレイドバトルデビューしました。
★一つ、CP1000台のコイキングだったので楽勝でした。

でも白いボールが異様に重いのは何とかならないものでしょうかね。

わたなべのもと さん、お久しぶりです。

ボスポケモンに金コイもあると聞きました。金コイが星一つなら、星4つのバンギラスより欲しいわhappy01

それにしてもエラーやバグが多いですね。昨日はけっきょくエラーで参戦できませんでした。レイドパスをムダにしちゃいましたわ。錦糸町駅南口は人が多すぎるのかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨のポケ活 | トップページ | 錦糸町は墨田です »