無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« ポケGOジムがリニューアルオープン | トップページ | 初めてのレイドバトルWIN »

2017/06/25

梅雨のポケ活

今朝は梅雨本番のしっかりした雨降りだったが、お昼頃小降りになってきた。

9月ごろ旅行したいと思っているが、行先をどうしたものか思案中だ。
「サンクトペテルブルク」にするのなら、もう手配を始めなくちゃならない。
いちばんの懸念は体調だ。最近は疲れやすくて、ウォーキングの距離も短くなって
いる。

ぐずぐず考えながら、ともあれ体力強化しなくちゃとポケ活に出かけた。

Photo

近くのミニ公園には、いつも人気ラーメン店の行列ができている。その場所に
あったポケストップがジムになった。
この公園の隅っこにあと2つポケストップがあるのだが、このジムがデカすぎて
ポケストップもポケモンも隠れてしまっている。

駅南口の広場に新しくできたジムもそう。よく見るとポケモンが押しつぶされて
いる。スマホ画面が小さいというのに、これじゃタップできないよ。

雨の日でも錦糸町駅はポケ活に困らない。
南口は駅ビルとLIVIN前、北口は駅ビルの長いひさし。北口はポケストップが
少ないけれど駅の真ん前にジムがある。

このジムをタップしてみたら、あら見慣れないポケモン「バリヤード」がいる
ではないか。

2

バリヤードはヨーロッパ限定のポケモン。北口にはホテルがあるから、たぶん
外国人観光客が置いたんでしょう。
日本人の可能性もあるけど、名前と比較的低いTLからして、そんな気がする。
錦糸町近辺の日本人トレーナーでレベル30以下の人は少ない。

バリヤードを見ていたら「旅行はやっぱりローマにしようかな」と気持ちが動い
てきた。ロシアはポケGOがないんじゃない?

雨がほとんど止んだので、北斎通りを歩いて大横川親水公園との交差点まで行く。
この場所にはポケストップが集中しているので、ベンチにすわってポケ活しながら
今日は北斎通りを歩いて両国まで行くか、それとも親水公園を歩いてスカイツリー
まで行くか考えるのだ。

しばし空模様と相談し、雨上がりの緑は清々しいだろうと大横川親水公園にした。

Photo_2
(ここだけ見ていれば、ちょっとした奥入瀬気分)

たっぷり水を含んだ樹々の緑は色が濃い。雨だったせいで人の姿は少ない。
ほとんどがポケGOトレーナーだ。
今までは近隣住民トレーナーばかりだったのに、最近はわざわざやってきたと
思われる人が目立つ。

2_2

この公園は今「ワンリキーの巣」になっているので、そのせいかも知れない。

錦糸町とスカイツリーを結ぶ道はいくつもあるけれど、私は親水公園がポケ活に
最も適していると思う。もちろん途中にはジムもある。

スカイツリーのソラマチはラッシュ並みの混雑ぶりだった。それでも広いから
座るところには困らない。少し休んで、また親水公園を歩いて戻った。

今日の成果は、往復でワンリキー12、ミニリュウ4、コイキング沢山、でも
金コイはなし。

« ポケGOジムがリニューアルオープン | トップページ | 初めてのレイドバトルWIN »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポケGOジムがリニューアルオープン | トップページ | 初めてのレイドバトルWIN »