無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ポケモンと古代史のメモ | トップページ | 梅雨のポケ活 »

2017/06/24

ポケGOジムがリニューアルオープン

ポケモンGOの「炎と氷のイベント」が終了した翌日、錦糸町駅南口広場には
ポッポがたくさん戻っていた。イベント中ひっそり鳴りをひそめていたポッポや
コラッタがいると、やっと日常に戻ったって感じがする。

2

その日はもうひとつ嬉しいことがあった。
まだ図鑑に載っていなかった「ミルタンク」を、駅前から少し外れた飲み屋街で
ゲットしたのだ。
CP2000超えカビゴンをゲットしたのも飲み屋街だし、リザードンに逃げられた
のもこの辺りだった。駅前よりディープエリアのほうが、レアポケがくるのかな。

今相棒ポケモンをヨーギラスにしている。ヨーギラスはいくつかあるので、まず
サナギラスを2つにして、あとはアメが貯まるのをまつばかり。
バンギラスをゲットできるのも間近だ。

それにしても、イベントであんなにウリムーが出てくるんなら、少し前に浜町公園
まで歩いた努力は何だったの!
苦労してウリムーをゲットして、やっとイノムーになったと喜んだのに。

2_2
(錦糸町駅南口)

そして昨朝ポケモンGOを立ち上げたら、アプリが更新され新しいジム体制が
スタートしていた。自宅でスマホ画面をぐるっと回してみると、何と14コもの
ジムがある。でもどこも「ジムが遠すぎます」という注意が出るので、自室から
アクセスすることはできない。

2_3
(近所の公園)

必ず通る場所にあるジムといえば、近くのミニ公園と駅前南口広場だけれど、
どちらも私のようなド素人には敷居が高すぎる。
その前にまずジムバトルをマスターしないと(-_-;)

ポケ友人(ずっと若い女性)によると「機械を相手に戦っているみたい」らしい。
それなら下手でも迷惑にならないけど、「初心者向けバトル練習フリーアプリ」が
あれば良いな~と思う。

最初は相手の攻撃を避ける方法を練習する。それから段階的に攻撃の方法を学ぶ。
何せ初心者はどこを見て戦えば良いかさえ分からないのだから。
YouTubeでいろいろ見ているけれど、動きが速いのでよくわからない。

技の優劣やポケモンの相性などは、二の次三の次。戦えるようになってから、
少しずつ覚えればいい。

夕方帰宅途中にポケ活したら、前よりも動きが相当悪い。
すぐアプリが落ちるし、ポケストップもボールも回しにくい。
錦糸町というポケモン集中エリアだからか、それとも私のスマホの性能のせい
なのか。この調子が続くようだと、とっても困る。

« ポケモンと古代史のメモ | トップページ | 梅雨のポケ活 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポケモンと古代史のメモ | トップページ | 梅雨のポケ活 »