無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« ご当地キャラとポケモンと茶の湯展 | トップページ | 都バス1日券の旅~レアポケ求めお台場へ »

2017/06/04

浜町公園までポケ活ウォーキング

朝のニュース番組で見たネックレス型ルーペをネットで注文した。でも案の定
注文が殺到しているようで、配送はだいぶ遅れ土曜日午前中になるとメールで
連絡があった。

それで待っていたのだが、お昼を過ぎても配達人はやってこない。
ネットで状況を調べると「配達中」となっている。でもいつ来るかわからない
配達人をこれ以上待っているわけにはいかないので、運送会社に電話をして日時を
変更してもらった。

そんなわけで午後2時ごろにウォーキングがてらのポケ活に出かけた。
行先は「浜町公園」。現在ウリムーの巣になっている。
ウリムーはあるが進化形のイノムーが未ゲットなので、今日はウリムーのアメを
集めてイノムーにするのが目的だ。

浜町公園は数年前に「橋から散歩」で行ったことがある。住所は中央区日本橋
だが、三越のある日本橋よりずっと両国に近い。隅田川を挟んですぐお隣さんだ。
我が住まいは錦糸町駅より両国側にあるので、東京スカイツリーへ行くのと同じ
くらいの距離だと思う。

両国方面に行くときはいつも「北斎通り」を歩くのだが、昨日は南口の京葉道路を
行った。両国橋も日本橋も南側にあるのだ。

北斎通りのようにポケストップがずらっと並んでいるわけではないが、両国に
近づくとポケストップが密集するようになった。

2
(両国公園近くの京葉道路のポケストップ。じゅうぶんポケ活できる)

途中「両国公園」に立ち寄る。京葉道路からほんの数メートル入ったところに
ある。

Photo

ここは「勝海舟生誕の地」で訪れる観光客も多い。また近くには吉良邸跡や回向院
など観光名所が散在している。この公園も何かの巣のはずだが、すぐ京葉道路に
戻ったのでよく分からなかった。

Photo_2
(両国橋辺りは江戸の名残がいっぱい)

橋を渡って隅田川沿いの遊歩道を浜町公園まで歩いた。

Photo_3

浜町公園は錦糸公園くらいの広さで、ポケストップ巡りもそれほど大変では
なかったので、何とかイノムーに進化させることができた。
これで図鑑登録は225種類になった。

錦糸町の周りには「ポケモンの巣」になる公園も多い。これまで徒歩でポケ活に
行った公園は、錦糸公園、大横川親水公園、猿江恩賜公園、両国公園、横網町
公園(東京都慰霊堂)、亀戸中央公園、隅田公園‥‥、やっぱり多いな~。

それにしても、頑張ってずいぶん歩いているのに体重がちっとも減らない。
本当に不思議だ。

« ご当地キャラとポケモンと茶の湯展 | トップページ | 都バス1日券の旅~レアポケ求めお台場へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

けっこうウォーキングがんばっておられますよね~
にもかかわらず体重減らない、どうしたことでしょう。
わたしもこの二週間で、体重2kgも増えてました。
年度代わりの宴会続いたせいだとおもいます。
ということはTMさん、しっかりお召し上がりになってるのでは?

ulala さんは、間違いなく美味しいものを沢山召し上がっているからですよ。

私のほうは、やっぱり酒の肴がいけないのかな~。
テレビで良いという食品が紹介されると、すぐ飛びついてしまいます。とりあえず試してみようと‥‥。これからしばらくは寒天ゼリーですわ(^o^;)

ウォーキング効果が上がらないのは、歩き方が悪いのかもしれません。足にマメができたりしてますから、距離は十分なんですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ご当地キャラとポケモンと茶の湯展 | トップページ | 都バス1日券の旅~レアポケ求めお台場へ »