無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« GWは気ぜわしいけどグータラ | トップページ | 草間彌生展 »

2017/05/07

GWはポケ活三昧

土曜日は他にやることがないのでポケ活にいそしんだ。
目的地は「北の丸公園」、ヒノアラシの巣になっている。ヒノアラシを集めて
マグマラシをバクフーンに進化させたいのだ。

Photo

「北の丸公園」は、近くまで行きながら立ち寄らない公園のひとつだ。
隣接している「国立近代美術館」は好きなミュージアムだし、向かい側に広がる
「皇居東御苑」はこのあいだピカチュウの巣になっていたときに行ったばかり。
(東御苑にはポケストップが多い)

ヒノアラシが目的数に達し、無事バクフーンをゲットすることができた。

北の丸公園は深い森といった風情で、新緑が爽やかな気分にさせてくれる。森の
ようであっても、園内はよく手入れされているので歩きやすい。この日は九段下
方面から入って竹橋方面に出た。九段下の武道館周辺に沢山いる気がした。

あと16で金メダル達成のピカチュウだが、今度の巣が日比谷公園なのは嬉しい。
ここは私のウォーキングコースでもある。来週にでも行こうかな。

北の丸公園から地下鉄で浅草に向かった。でも目的は浅草でなく、吾妻橋を渡って
墨田区に入ったところにあるカレー屋だ。
「Organic store & Cafe Dining. Sumida River Kitchen」のベジタブルドライ
カレーが「すみだモダン2016」に選ばれた。それでぜひ一度食したいと思って
いたのだ。

Photo_2

お店は小さいがとってもセンシブル。ハラールメニューもある。
私が注文したのは「ベジタブルドライカレー」、とっても美味しくてペロッと
全部平らげてしまった。食べ過ぎだな~とあとで反省。

このあいだ食べたインドカレーも美味しかったし、最近はカレーが当たりだ。

隅田公園を通って東京スカイツリーまで行く。連休中だから当然大混雑している。
ここでしばらく休憩してから、「大横川親水公園」を歩いて錦糸町に戻った。

大横川親水公園ではコイキングをゲットして、もう一匹金コイを増やしたいと
思ったが、ヒトカゲの巣になっているようでコイキングはあまり多くなかった。

2

錦糸町の近くまで来て初ポケモンの「ニューラ」が手に入った。それも二つ。
得意技が「だましうち」と「イカサマ」ですって。マスコットにしたくなったわ。

« GWは気ぜわしいけどグータラ | トップページ | 草間彌生展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GWは気ぜわしいけどグータラ | トップページ | 草間彌生展 »