無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 旅に出てポケ活したい | トップページ | 浜町公園までポケ活ウォーキング »

2017/05/28

ご当地キャラとポケモンと茶の湯展

数日前は涼しかったのに、土曜日は急に暑くなった。
寒さは何とかしのげるが暑さは辛い。ポケ活の大敵は熱中症だ。

そうなると行く場所は限られている。
土曜日は緑豊かで小川もある「大横川親水公園」経由で東京スカイツリーに行く
ことにした。

「大横川親水公園」は今「ズバット」の巣になっている。
親水公園なので時々コイキングが出るのがうれしい。もう1匹金コイをゲット
したら、赤ギャラドスにしたいと思っている。もちろん今持っている金コイを
進化させることもできるが、そうすると金コイがいなくなってしまうものね。

Photo

Photo_2

そうやって歩いたり立ち止まったりしながら進んだら、スカイツリー近くでやけに
人だかりしているエリアに行きあたった。
「ご当地キャラクターフェスティバル」とやらをやっているらしい。

Photo_3

やっぱり一番人気は「ふなっしー」か。
最近は見かけないけど、十分過ぎるくらいのお金をゲットしたはずだから、活動は
トーンダウンさせたほうが良いよね。
あの調子で続けたら、中の人が身体をこわしちゃうものね。

Photo_4

スタンプラリーもやっていたので、ポケモンからご当地キャラに相手を変更した。

その後スタンプをもらいがてらソラマチで休憩した。

Photo_5

当然ながら館内は激混みだったが、テラスに出ると涼しい風が吹いてきて快適だ。
北十間川に面しているのでコイキングも出るし、読書にも向いている。

大横川親水公園の途中には「たばこと塩の博物館」がある。きれいで涼しくて
入館料も安いので、猛暑からの避難場所としてこれから行く機会が増えそうだ。
混み合ったコーヒーショップよりじっくり読書できるかも。

夏の暑さをしのぐ場所といえば、図書館とともにミュージアムがあげられる。
でもミュージアムは、そこに行くまでが大変というケースが多い。

水曜日の涼しい午後に東京国立博物館で開催中の「茶の湯展」に行ってきたの
だが、平日だというのに沢山の人が入っていた。本当に東京は人が多いわ。


« 旅に出てポケ活したい | トップページ | 浜町公園までポケ活ウォーキング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東京は本当に人が多いけどイベントも多いですね。でも上手に落ち着けるスポットを見つけられたら都会も楽しい。これからは暑くなるからクールスポット確保が熱中症対策には必要ですね。兵庫県は以前は熱中症対策として一時夏の間は入場料半額でした。

HANAさん、兵庫県はセンスがいいですね。入場料半額にすればお客さんが増えてミュージアムのほうにもメリットがあるでしょう。見る人あっての博物館、美術館ですもの。
たしかに都会は無料のクールスポットがいろいろありますから、工夫をすれば楽しく過ごすことができますね。私は電車やバスの料金を半額にしてほしいです。涼しいところは数あれど、そこに行くのに運賃がかかるとなると、二の足を踏んでしまいますから。

リンク貼ってくださってた東京イベント情報、さすがに大東京。
いろんなイベント目白押しで行ってみたいのもありますね。
ただ、年を重ねるにつれ、電車に乗って遠出はどっと疲れます。
交通費がかさむのも心に重くのしかかります。

これからは、東京都議会選挙でさぞかしうるさいことでしょう。
最近のニュース見てると、どれかフェイクでどれが真実か、ワケわからんようになります。
棄権や白票は意味ないと思っても選別も難しいでしょうね。

ulalaさん、イベントが多すぎて出かける気がうせますわ。何せ人が多すぎるんです。
交通費も体力も消費しちゃうし、おまけに出先でついポケ活もやるので、家に戻るともうグッタリです。そのうちに熱中症でダウンしますよ、きっと。

話は変わりますが、新聞で「訪問介護ならぬ訪問かいこ」という記事を読みました。高齢者に蚕を育ててもらい、生きがいとお小遣い稼ぎにするんですって。

これはグッドアイディアですね。お蚕さんの写真を見て、ulalaさんちのアオムシ君を思い出しました。小さな命が頑張っている様子は、本当に癒されますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅に出てポケ活したい | トップページ | 浜町公園までポケ活ウォーキング »