無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 金コイようやくゲット | トップページ | GWはポケ活三昧 »

2017/05/04

GWは気ぜわしいけどグータラ

昨日近所のクリーニング店に行ったら閉まっていた。
あ~間が抜けている、ちゃんと調べていけばいいのにと、自分に腹を立てるが
しょうがない。ハーフコート2着入った大きな袋をぶら下げて家に戻る。

いろいろ断捨離したいんだけど、どうもやる気が起きない。

早めのお昼ご飯を食べてから「猿江恩賜公園」に行った。
もちろんピカチュウをゲットするためだ。間もなく巣が変更になるので、今の
うちに出来るだけピカチュウを捕っておかないと。

ここのところ毎日のように仕事帰りに公園でポケ活していたので、ピカチュウの
金メダル(300ゲット)が間近になった。約2週間でピカチュウを150以上
ゲットしたのだから、我ながらよく頑張ったと思うわ。

そう思っていたら、今日ポケモンの巣が変更になっていた。
「猿江恩賜公園」にもうピカチュウはいない。ガッカリしながら、横十間川沿いに
歩いて「錦糸公園」に行く。

2

こちらは「ソーナンス」の巣になっていた。
猿江恩賜公園より狭いので見つけやすいが、ピカチュウほどのインパクトはない。
嫌いじゃないけどね>ソーナンス

Photo

錦糸公園もGWをピクニック気分で過ごす人達でいっぱいだった。
もちろんポケモン探す人達も。

Photo_2

こういうGWは費用が節約になっていいわね。
もっとも、GWにポケ活しようと、わざわざ遠方から来た人もいるでしょうけど。

小さい子供に大きなタブレットを持たせ、自分たちはスマホでポケモン探して
歩くファミリーもいた。
画面の小さいスマホだと、子供は上手くタップできないんでしょうね。

ポケ活しながら図書館から借りた本を読む。
この間まで「老乱」を読んでいて、昨日からは「介護殺人」を借りている。

題名でも分かるとおり、現代の日本社会最大の問題「超高齢化社会と激増する
認知症患者」についての本だ。

子供がいない人はいても、親がいない人はいない。誰もが「家族の介護」という
現実に直面する可能性がある。もちろん年齢を重ねるにつれ、誰もが認知症になる
可能性がある。

私は両親とも亡くなっているし、ひとり者なので、面倒をみる家族もいなければ、
面倒をみてもらう家族もいない。ある意味で気楽な暮らしだ。

でもすべて自分でやらなければならないので、「なるようになる」とノンビリ
構えてもいられない。時間は待ったなしで過ぎていくのだから。

« 金コイようやくゲット | トップページ | GWはポケ活三昧 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

服の入れ替えや整理整頓しないといけない、わかっていてもやる気おきないです。
年を重ねるにつれ、このめんどくさい思いだけが増幅してます。
そして、悲しいことにひょんな時に体を痛めます。
先月はお風呂の湯船浸かる時に右ひざ捻ったみたいで、まだ完治せず。
昨夜は寝違いで首から肩が痛い(−_−;)

ulalaさん、私もいつもどこかが調子悪いんです。朝起きたとき首が痛かったりすると、ベッドを変えたほうがいいのか、枕が悪いのかと、いろいろ考えたりします。でも家具を買い替えるのも、いろいろ面倒なんですよね~。

年とともに心身機能が衰えるのは自然の摂理ですから、その範囲内でどうやって生活するかですね。気持だけは衰えないようにしたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 金コイようやくゲット | トップページ | GWはポケ活三昧 »