無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 雨の土曜日は錦糸町駅で | トップページ

2017/05/20

旅に出てポケ活したい

まだ数ヶ月は働かなくちゃならないが、秋には時間ができる予定だ。
そうなったら旅行したいな。

せひとも行きたいのがサンクトペテルブルクのエルミタージュ美術館なのだが、
少し前に地下鉄でテロが発生したので、少し意欲が後退している。

六本木の森ビルで「大エルミタージュ美術館展」が開催されているが、所蔵作品を
数点見ればよいというものじゃないからね。とくにエルミタージュの場合は。

今や世界中どこにもテロの危険がある。数年前なら、体力とある程度の資金が
あれば旅できたのに‥。しみじみ観光は平和産業だと思う。世界中を観光客が
行き来し、観光産業で繁栄するような地球であってほしい。

現在の私の最大の課題は(もちろん資金面もあるが)体力、知力、気力だ。
当然ながら年とともにすべてで衰えている。一人で荷物を持って行動できるか、
少なからず不安がある。

もちろんツアーという方法もあるのだが、これまで一度もツアーで旅行したことが
ないので、なんか窮屈な感じがして億劫になってしまう。
ひとり旅の魅力は大きい。

日本国内にも行きたい所が山ほどある。寿命が足りないわ(-_-;)
とりあえず「継体天皇」が育ったという「福井」に行きたいな。ここにはレアポケが
湧いているみたいだから、ポケ活もしたい。

継体天皇ゆかりの「足羽神社」がある足羽山辺りは、毎日カイリュウが出る
らしいから、ブログに書いて備忘録にしよう。

YouTubeを見ていると、「お台場」を歩き回るより福井に行った方が、レアポケが
手に入る気がしてくる。そうそう簡単なものじゃないでしょうけど。

今ポケモンGOでは「いわタイプ」のポケモンが多く湧くイベントをやっている。
この期間に「イワーク」をたくさん捕って、ハガネールを3つにしたい。
別に3つに意味があるわけじゃないが、「進化アイテム」を使うポケモンでは
ハガネールとポリゴン2だけがまだ1つしかないのだ。あとは3つずつあるので。

「進化アイテム」は、たいようのいし×10、おうじゃのしるし×9、メタルコート
×11、りゅうのウロコ×3、アップグレード×4、と売るほど在庫がある。

これらアイテムを、まだ図鑑が埋まっていないポケモンと交換したいわ。
でもメルカリに出品するわけにもいかないしね~。

これまでに私がゲットしたポケモンは223種類だ。国内コンプまで、まだ10か11
足りない。

ちなみにTLは37になった。あと16で金メダルのピカチュウは、巣になって
いた日比谷公園で20ゲットして目的達成したv(^o^)v

課金はボックス拡大に使っただけの私が、こんなにポケモンを集められたのも、
ひとえに錦糸町という地の利に恵まれたからだろう。

数日前の夜中(もうすぐ日が変わるという時間帯)に、我が家でポケモンGOを
立ち上げてみたら、電波が乱れて南口広場のポケストップがそっくり移動して
きた。

いくら眠らない飲み屋街とは言え、モジュールの花びらが昼間よりも華やかに
舞っている。ポケストップも以前より増えた。

2

この画面の右から、7イレブン南口、Tully's 錦糸町、7イレブン駅前と新たに
3つポケストップに加わった。

これだけ混みあっていると、誤タップが増える。タップしたらその下に隠れていた
別のポケモンが出るなんてこともしょっちゅう。

でも指先を使うから脳トレにはなるかな。

« 雨の土曜日は錦糸町駅で | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ポケ活、お見事です。
やっぱり地の利 お大きいでしょうがデジタル機器の扱いも心得たものだからと思います。
2年ごとに賃貸の再契約で保証料が必要なので引っ越そうかなというちょうなんに、錦糸町いいらしいよとすすめました(*^^*)
結局は同じとこで引越しやめたようですけど。
旅といえば、先だって見た円空仏にちょっとハマって、岐阜県行こうと検索中です。

大エルミタージュ展は神戸に巡回してくるようなのでその時に行ってみようと思います。
サンクトペテルブルクはモスクワより素敵だった。個人で行くのは大変な時でしたが、今はもっと行きやすくなっているのではないでしょうか?テロは心配ですが、テロを気にしていたらどこへも行けませんよね。日本人はとても敏感でパリで観光客が減った率は日本人が一番だったそうです。
エルミタージュ美術館にはツァーで行くと入り口が違って早く入れるようでしたが、皆さん本当に一部分しか見学していないようでした。私も予約が必要な部屋とかがあったのを知らず見られなかったところがあるのでぜひまた行ってみたいと思ってます。
旅するには体力も必要ですね。今日は風邪をひいて全然出かける気分にもならなかったですが、計画する気分にもなりません。
ツァーで行くとあまり考えずに行けますが、行きたいところに行かなかったり、行きたくないところで時間を取られたりしてなかなか難しいですね。でもだんだん一人旅する自信がなくなってきています。
ポケモンGOは全世界でやっているようですので旅していっぱい集めてください。
まだこっちには手を出せないでいます。でも楽しそうですね。若い人より中高年の人達のほうがお出かけのきっかけになってはまっている人が多いそうです。頭も体も鍛えられるのはうれしいですもんね。

ulala さん、ご長男はたしか汐留の超近代的エリアにお勤めで、お住まいは中央線沿線のこれまた超人気タウンでしたよね?

そうなると錦糸町はだいぶ都落ち的イメージになるでしょう(^o^;)
錦糸町(とくに南口)はオッサンの飲み屋街としての長い歴史があり、そのイメージを引きずっています。

そんな錦糸町の最大の利点は便利さです。主要駅に乗り換えなしで行けますし、買い物も楽です。「錦糸町は都内一コンビニが多い」という新聞記事を、以前に読んだこともあります。
そんな便利な錦糸町暮らしですが、住んでいるマンションを元気なうちに何とかしなければと、考えることがあります。ひとり者なので、何でも自分で判断して行動しなくちゃなりません。いろいろ頭が痛いです。

旅行はいいですね。ぜひ岐阜に行って旅行記をアップしてください。
私も秋にはどこかに行くつもりです。海外になるか、国内になるか。
それまではしばらくポケモンと遊びます。

HANAさん、そうなんですよね、テロを気にしていたら海外旅行なんてできませんよね。
HANAさんがサンクトペテルブルクに行ったときの旅行記を覚えています。わりと移動も楽そうだな~と感じました。

まったく読めないキリル文字の駅名を必死に暗記して、モスクワの地下鉄に乗ったことがあるので、(しかもその時は地下鉄路線図さえ持ってなかった)、そういう点では心配ないんです。
でもモスクワの地下鉄駅はやたらと地下深く、長~いエスカレーターが猛スピードで動いていたでしょう?あれが怖いんですよ。旧ソ連圏の国って、そういうエスカレーターが多いですよね。それとビザを取らなきゃならないのも、ちょっとシンドイかな。

私も体力面がいちばん不安です。数年前に北京経由ローマに行って体調を崩しましたからね。慣れているローマだったから、何とか過ごせましたけど。

これからは今よりも体力が衰えていくわけですから、行けるうちに旅行を実現させたいです。せいぜいポケ活やって、少しでも足腰を鍛えないと。

ところでHANAさんにはぜひポケモンGOをやっていただきたいんですよ。
ポケモンには日本などのアジア地区、アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリアなど、エリア限定のポケモンがあるんです。どんなポケモン達人でも、日本にいるだけではこれらのポケモンを集めることができません。

でもHANAさんのように世界中をスイスイ旅している人なら簡単です。
ここ1~2年の旅行先を見ても、これらのエリアはほぼいらしているんじゃないですか?
図鑑を見せたら、一目も二目もおかれること間違いなしですよ。v(^ー^)v

ポケモンGOをやっているのはほとんど大人です。高校生などの青少年はいません。
だから錦糸町にたくさんのポケモントレーナーが来ても、黙々とやっていて静かです。
駅ビルのヨドバシカメラの呼び込みのほうがずっとうるさいくらい。

あらためてポケGOはシニア向けのゲームだったんだと認識しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の土曜日は錦糸町駅で | トップページ