無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 大阪をぶら歩き | トップページ | 京都からの帰り今城塚古墳に立ち寄る »

2017/04/06

桜咲く

近くの公園の桜が満開になった。

Photo

こぼれるように咲いている。

Photo_2

散り始めたら早いだろうな。

Photo_5

桜が咲くと誰もがウキウキするようだ。自然とスマホのカメラを向ける。

Photo_4

こんなミニ公園でも宴会をする人がいる。
桜の木の下にシートを敷いて、メンバーが集まるのを待っている。

今週はビッシリ仕事があって、ウォーキングする時間がとれなかった。
だからだいぶ体が重い。週末には頑張って歩かないと。

帰宅途中、いつものようにスマホでポケモンの様子を見ていたら、久しぶりに
カビゴンの影が映った。近くにいるようだ。でも自宅に向かって歩くと影が消えて
しまう。そうなると、いるのは呑み屋街の方だな。

飲食店が集まる路地辺りをウロウロと歩いてみる。ビラ配りをしているオバサンの
前を2度も通って、恥ずかしかった。このオバサンは最近よく見かけるが、私には
くれないから、何のビラが分からない。

けっきょくカビゴンはダービー通りで見つけた。
CP2025のカビゴン、無事捕まえられるか。ボールが少なくなっているので
心配したが、ハイパーボールで何とかゲットできた。やれやれ。

この辺は錦糸町駅南口からすぐだが、口目つきの鋭い客引きがたむろするディープな
エリアだ。でも夕方6時ごろはまだ明るく、人通りも少なかった。

桜とともに日も長くなっていく。

« 大阪をぶら歩き | トップページ | 京都からの帰り今城塚古墳に立ち寄る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大阪でも満開になりましたがお天気が悪いです。神戸はまだですがもう今日あたりかもしれません。
日差しが強くなりましたね。曇りでも雨でも紫外線を感じます。
仕事疲れでまだ花見に出かけられてませんが、青空の桜を見たいです。

HANAさん、今日は暑かったです。夕方はお花見にちょうど良い気温になりましたけど。

駅近くのスーパーに買い物に行ったら、ネクタイにスーツ姿の男性グループが何組もたむろしていて、「お花見用おかずパック」を山盛り買っていました。

新入社員もきっといるんでしょうね。「ごくろうさま」って感じです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大阪をぶら歩き | トップページ | 京都からの帰り今城塚古墳に立ち寄る »