無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 堺に3泊4日滞在 | トップページ | 慌ただしい年度末&雨の日のポケ活 »

2017/03/25

ポケモン探して街歩き(代々木公園、不忍池、錦糸町)

ポケモンが沢山出現する場所を「巣」というが、この巣が定期的に変更になる。
ポケモンがたくさん出てくる錦糸町住まいなので、わざわざ巣に行ってポケモン
捕りすることもなかったが、時にはちょっと出かけてみるのも楽しそうだ。

先日大阪の天保山に行ったのだが、たぶんポケモンGOをやらなかったら、そこに
行く機会はなかっただろう。
(ミニSDからの写真の取り込みが上手くできない。忘れないうちに関西旅行の
ブログ書いてしまいたいのに‥)

半世紀も勤め人稼業をやってきたので、東京の目ぼしい街の多くに通勤した経験が
ある。
不思議なもので、どんなにハードな通勤でも、仕事となると朝キチンと起きて
当然のようにラッシュにもまれる。
でも仕事を辞めると、もう翌日からはまったく足を向ける気になれない。

そんな私だが、痛勤のほとぼりもさめ、認知症予防を兼ねてポケモンの巣に行く
気になった。そうなると昔の記憶がけっこう役に立つ。
方向音痴の私でも毎日通った駅や街なら「勝手知ったる‥‥」なのだ。久々に
訪れる街は変わっていたりいなかったりして、それぞれ懐かしい。

今日は午前中に家を出て、代々木公園にピカチュウを捕りに行った。
東京メトロ千代田線の代々木公園で降り明治神宮(原宿)まで歩く。
むかし参宮橋に通っていたことがあるが、代々木公園は広いので明治神宮の辺り
しか知らない。

Photo

広々とした公園を歩くのは本当に清々しい。スペースリッチという言葉がピッタリ
だな。けっきょくピカチュウは10匹ゲットした。

それから千代田線で湯島に行った。

いま水タイプのポケモン祭りをやっていて、普通は赤いコイキングが、時には
金色になるらしい。それで不忍池に行ってみたのだが、出るのは水には関係ない
ビリリダマばかりで、金のコイキングはけっきょく出なかった。

不忍池近くの上野広小路でも働いていたことがあるし、東京国立博物館の年間
パスポートを持っているので、上野には頻繁に来る。人が多い街だけど、安心して
歩ける。

疲れるとコーヒーショップで読書タイムをとる。その合間にウトウト昼寝。
今読んでいるのは、図書館から借りた「継体天皇と朝鮮半島の謎」(文春新書)
水谷千秋著

このあいだ継体天皇陵といわれる「今城塚古墳」に行ってきたばかりなので、
内容も理解しやすい。でも細かいことをすぐ忘れそうだから、この本を古本屋で
買ってこようかな。

Photo_2

Photo_3

夕方錦糸町に戻り、錦糸公園に行ったら、桜はまだなのに宴会だけは始まって
いた。公園と駅南口広場でしばしポケ活をやり、かなりコイキングを捕ったのに、
金色のものはゼロだった。すご~くレアなのかしら。

まあ進化アイテムがまたゲットできたのでヨシとするか。
ネットなどを読むと進化アイテムが出ないという声が多い。
でも私は進化アイテムポケモンを全部ゲットした上に(ニョロトノは2匹進化
させた)未使用のアイテムが20個もあるのだ。

Photo_4

Photo_5

トータルすると29個ゲットしているから、きっと多いほうだと思う。

ゴープラスも持っていないし、課金もボックスを広げる程度しか使わないのに、
不思議だわ。このアイテム、他に有効な使い途はないものか。

« 堺に3泊4日滞在 | トップページ | 慌ただしい年度末&雨の日のポケ活 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 堺に3泊4日滞在 | トップページ | 慌ただしい年度末&雨の日のポケ活 »