無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« ポケモンをゲットしながら税務署へ | トップページ | ポケモンGOのバレンタインイベントで歩き回る(土曜日) »

2017/02/09

みぞれ降る錦糸町駅で

私は新潟県の産だからこの程度はみぞれと言うが、東京生まれなら雪と呼ぶかも
しれない。ともかく寒い日だった。

それでも午後から仕事に出かけ、帰宅途中買い物がてら錦糸町駅に立ち寄った。

この天気だから、錦糸町駅南口もポケモントレーナーは少ないが、それでも傘を
さしながらスマホをのぞき込む人がちらほら。

外にいない分、駅の構内でポケモン捕りする人の数が増える。
私は駅の中ではやらないようにしているが(回せるポケストップの数が少ない
こともある)、さすがにこの日は雨露をしのげる出入口のところでポケモンGOを
立ち上げてみた。

実はもう少しでレベルが上がるので、何点になったのか気になるのだ。
少しばかりポッポでもゲットして帰ろう。

そんな気持ちでポケモンGOを立ち上げたら、スマホ画面がモジュールの花びらで
いっぱいになった。

この駅前広場では朝から晩までいつもモジュールが焚かれ、花びらが舞い続けて
いる。24時間営業の街だから、始業時間も終業時間も休みも人それぞれバラバラ
なのだ。結果的に24時間誰かしらが活動しているということになる。

駅構内にいても(もっとも奥の方じゃないので、広場の片隅にいるようなもの
だが)4ヵ所のポケストップを回すことができ、何とかボールを補充できた。

2

いつもはポッポやコラッタがやたらと多い駅前だが、今日はいつもと様子が違う。
帰宅後ネットで調べてわかったのだが、バレンタインデーのイベントでピンク系の
ポケモンが増えているらしい。

その中に普段見かけない大きめのポケモン「ラッキー」がいた。
急いで2~3個しかないハイパーボールを投げつける。

Photo

これが運よく当たってくれたのだ。それこそラッキー!
久々の新しいポケモン。
寒さも忘れて喜ぶ単細胞の私なのだった。

南口から北口に行き、スーパーで食料品を買って、アルカキット2階からホテルの
レストランやトリフォニーホールのある通路に出た。

北斎通りに面していてポケストップが多いし、何より屋根があるのが有難い。
ここでもピンクポケモンのピッピをゲットした。
他にもピンク系をいろいろ捕ることができた。寒さに勝てず早々に帰宅したので
レベルアップはできなかったけど。

2_4
(ポカポカ陽気だった先週の土曜日。錦糸公園から見た錦糸町駅南側の飲食街は
花びらで埋まっていた)

錦糸町は駅前広場だけでなく飲食店街全体にモジュールの花びらが舞っている。
このお天気だから、居酒屋あたりでポケモンをゲットするのかな。

2_3

(夜10時ごろ自宅でみたスマホ画面。真ん中あたりが錦糸町駅。南口だけでなく
北口にも花びらが広がっている)

« ポケモンをゲットしながら税務署へ | トップページ | ポケモンGOのバレンタインイベントで歩き回る(土曜日) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かハロウィンのときは黒でしたね、さすがにバレンタインはピンクですか。
いろいろ工夫されてるゲームなので、飽きずに続ける方多くおられるのでしょう。
今年になってスマホを2ギガからパケ放題に料金体系変えたので、ポケモンやろうと思いつつ、もう2月になってしまった。

ulalaさん、私はお金をあまり使わず、ポケモンGOを楽しんでいます。
「しあわせたまご」とか「ふかそうち」とかをドンドン使ったら、もっとレベルが上がるんでしょうけどね。
ボールをゲットするために歩きますから、それがいちばんの成果かな。ポケモン捕りしながら歩くとあまり疲れないんですよ。

最近やっとカーブボールを投げるようになりました。YouTubeを見ていると、ほとんどの人がカーブボールを投げているので、私もマネしてみたんです。最近やっと慣れてきました。

今日も小雪が舞う中錦糸町駅の南と北を歩き回って、昨日につづきレアポケモンのラッキーとビッピを一匹ずつ獲得、同じくピンクのベロリンガを10匹ほどゲットしました。珍しいポケモンが手に入るとうれしいです。

ulalaさんもぜひやってみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポケモンをゲットしながら税務署へ | トップページ | ポケモンGOのバレンタインイベントで歩き回る(土曜日) »