無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 華やかな東京マラソン | トップページ | ポケモンのお誕生日(2) »

2017/02/27

ポケモンのお誕生日

今日2月27日は「ポケモンが生まれた日」なんだとか。

朝から帽子を被ったピカチュウが出るらしいが、私は見つけられなかった。
明日からピカチュウ捕りを頑張らなくちゃ。

知人は「ポケモンGO」はやらないが、むかし子供といっしょにポケモンで遊んだ
ので、ポケモンについては詳しい。
子供の頃にポケモンに親しんだ人は、昔の友達に出会ったような懐かしい気持で
しょうね。

帽子のピカチュウはゲットできなかったが、進化アイテムは順調に貰えている。
今日も通勤途中のポケストップを回しながら歩いていたら、「たいようのいし」が
手に入った。
これでクサイハナをキレイハナに進化させることができる。(フシギバナのアメが
3個足りないので、明日あたりかな)

YouTubeを見ていると、進化アイテムの入手にみんな苦労しているようだ。確率が
とても低いと話題になっている。

そうすると私はとても高確率でゲットしているってことになる。
この進化アイテムで生まれるポケモン(全8種)をコンプリートしたうえに、
「おうじゃのしるし」と「メタルコート」が各1個ずつ残っているんだもの。

2

ゴープラスも使わず、ただ歩いてポケストップを回すだけなんだけどね。
やっぱり錦糸町という場所柄かな?

今日の午後錦糸町駅ビル「テルミナ」に買い物に立ち寄ったら、駅構内にも駅ビル
にも、ポケモンをやる人たちがいた。平日の昼間なのに、お仕事は休みなんだ
ろうか。

このビルには広い階段があるが、利用する人がほとんどいない。私は何十年も
テルミナを利用しているけれど、階段があることさえ忘れていた。

ところがいつの間にか、この階段に座ってポケモンGOをする人たちが目立ち
始めた。

Photo

階段は2ヵ所あるが、駅の通路とガラス扉で仕切られているこちらがオススメ。
「こんな場所にGPS電波は届くんだろうか」と私もやってみた。すると沢山の
ポケモンが出てくるのだ。

寒さ厳しい日、花粉が舞う日、猛暑の日などは、こういう場所を貸して欲しいな。
いつも買い物しているんだから。年配のご夫婦とか高齢者はとくに大目に見て
貰いたいと、虫がいいことを思う私だった。

« 華やかな東京マラソン | トップページ | ポケモンのお誕生日(2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 華やかな東京マラソン | トップページ | ポケモンのお誕生日(2) »