無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 花粉の季節 | トップページ | 華やかな東京マラソン »

2017/02/25

ポケモンの進化アイテム

第一世代のポケモンはアメさえ集めれば進化できた。
ところが第二世代は、ポケモンによっては進化アイテムを使わなければならない。
この進化アイテムはボール等と同じようにポケストップからゲットできるのだが、
この数がとっても少ないのだ。

第二世代が始まった先週の金曜日から一週間。
この間にゲットできた進化アイテムは

おうじゃのしるし 2個
メタルコート   2個
りゅうのウロコ  1個
アップグレード  1個
たいようのいし  0個

いちばん欲しい「たいようのいし」が手に入らないな~と思っていたら、あれれ
いつの間にか道具の中に入っている。気がつかなかったわ。捨てなくて良かった。

とりあえずアイテムを使って進化させてみた。
 
(おうじゃのしるし)
  ニョロゾ→ニョロトノ(ふざけたヤツだ)
Photo
(ニョロトノ)

  ヤドン→ヤドキング(これが一番可愛いかな)
Photo_2
(ヤドキング)

(メタルコート)
  ストライク→ハッサム(私の好みじゃない)
Photo_3
(ハッサム)

  イワーク→ハガネール(メタル系は好きじゃない)
Photo_4
(ハガネール)

まだ未使用なのは、りゅうのウロコ、アップグレード、たいようのいしの3つ。
でもこれだけ道具の数が少ないと、進化させるポケモンを選ばなくちゃね。

現在ゲットしたポケモンは179種類。そのうち第二世代は46種類。まずは
第一世代で捕獲していないポケモンをゲットしたい。

帰宅途中の夜7時頃、近所の小さい公園で「ムウマ」2つと「ノコッチ」を捕った。
どちらも初めての種類。
寒さで指先がかじかんでいたが、根性でボールを投げつけた。

ポケモンGOを始めて以来、間違いなく寒さに強くなったわ。

« 花粉の季節 | トップページ | 華やかな東京マラソン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花粉の季節 | トップページ | 華やかな東京マラソン »