無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« ポケモンGOのバレンタインイベントで歩き回る(日曜日) | トップページ | 浅草東本願寺&両国江戸NOREN »

2017/02/17

ポケモンが大量に増えた

サイトからの知識だが、今朝「ジョウト地方(金銀)第2世代ポケモン」が実装に
なったとのこと。

そもそもポケモンの原作を知らないし、実装という言葉もよく分からないが、
要するにポケモンの数が増えたということだ。

今日は午後から仕事なので、朝ご飯を食べてからベッドに寝転びポケモンGOの
画面を見ていた。

そうしたら7時25分に「更新」が始まり、新しいポケモンGOがスタートした。

2
(黒い影が新ポケモン)

それからは、カラフルな第二世代ポケモンが出るわ、出るわ。
何だか大盤振る舞いって感じ。

午後の仕事が終わってから北口のオリナスで買い物し、その後錦糸町駅南口広場で
しばらくポケモン捕りをした。

2_2
(北口の錦糸公園近くにあるオリナスから南方面を見る。今日はいつもより
多くのポケストップにモジュールが焚かれている)

ポケモンGOのイベントがあると、錦糸町の南口駅前広場はスマホをいじる人で
いっぱいになる。
夕方6時になると「ぼったくりイヤイヤ音頭」が拡声器から流れる。
勤め帰りの人がやってくる時間だ。

2

新ポケモンはどれもカラフル。いかにも第二世代って印象。
いつもはマジョリティのポッポが、遠慮がちにポツンといたりする。
ポッポを減らさないで欲しいなあ。

「ジョウト地方で発見されたポケモン30匹を図鑑に登録できた」というメダルを
貰ったし、ボールも無くなったので、今日のところはこれでお終い。

2_4

自宅にいてもGPSの信号が乱れてこんなにポケモンが飛び込んでくる。
でもボールが無いので見てるだけ‥‥。
ポケストップ巡りをしてボールを集めないと。

« ポケモンGOのバレンタインイベントで歩き回る(日曜日) | トップページ | 浅草東本願寺&両国江戸NOREN »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まさに居ながらにしてのお住まいは、ポケモンGOするのに最高の立地ですね。
昨夕家に帰る途中で知人(還暦過ぎたおっちゃん)に会ったら、ポケモンGOしながら歩いてました。
郵便局へ行った帰りだそうで、このゲームのおかげで歩いていく気になるって。
で、私もポケモンGOを立ち上げたら、長いことしてなかったのでアプリの更新がものすごい量のメガだった。
家に帰ってゆっくりWifiで更新したらと言われました^^

ulalaさん、ポケモンGOの楽しみ方活かし方は人それぞれですね。
高齢者の場合は、外に出て歩くキッカケにするのがいいんじゃないかしら。
いろんなことをキッカケにして、生活に楽しみをもたらさないとね。

ポケモンGOをインストールするときは、ドコモのサービスショップで無料WIFIを利用しました。ここならセキュリティも心配ないんじゃないかと思って。

ポケモンGOアプリをインストールする前に、androidのバージョンアップも必要だったので、随分時間がかかりました。でもゆったりした椅子があるし、新聞雑誌もあるし、無料のお茶もいろいろ飲めるので、それほど大変じゃなかったです。

まあドコモには長年高い料金を払ってきましたから、それくらいのサービスは当然ですけどね。今は格安スマホですが、メールとポケモンGOとお財布ケータイで使う程度なので不自由していません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポケモンGOのバレンタインイベントで歩き回る(日曜日) | トップページ | 浅草東本願寺&両国江戸NOREN »