無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ポケモンのお誕生日 | トップページ | とんがり帽子のピカチュウGET »

2017/02/28

ポケモンのお誕生日(2)

ポケモンGOのバースディイベントでは、とんがり帽子のパーティピカチュウが
登場する。でもこの出現率がとても低いらしい。

ポケモン捕りしながら帰宅して、「今日もとんがり帽子のピカチュウに会えな
かったな~」と、ちょっぴり落胆しながら、晩酌をチビチビやった。

ポケモンGOは今のところ毎日やっても飽きない。お金もあまりかからないし、
運動にもなる。

デメリットは目が疲れることと、時間貧乏になってしまうこと。
本を読む時間がだいぶポケモンたちに浸食されている。

今日も夕飯を食べたら眠くなってしまい、ベッドに寝そべって何となくポケモン
画面を見てしまった。

Photo

そうしたら「かくれているポケモン」の中に、とんがり帽子のピカチュウがいる
ではないか!
近くにいるのは確か。でもパジャマ姿でベッドに寝そべっている状態では、探しに
行くこともできない。

そうだ、こんな時に「おこう」を焚けばいいんだと、30分じっと紫色の煙を
見つめた。でもピカチュウは出てきてくれなかった。

がっかりだなあ。でも今日も進化アイテム「たいようのいし」を一つ入手した
から、それでヨシとするかな。
(貯め込んだところで、どうなるってもんでもないけどね‥^^;)

« ポケモンのお誕生日 | トップページ | とんがり帽子のピカチュウGET »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポケモンのお誕生日 | トップページ | とんがり帽子のピカチュウGET »