無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« ポケモンGOのバレンタインイベントで歩き回る(土曜日) | トップページ | ポケモンが大量に増えた »

2017/02/15

ポケモンGOのバレンタインイベントで歩き回る(日曜日)

日曜日はいつもより早く午前10時ごろ家を出た。
そりゃそうだ、東京メトロの24時間券は午後3時には利用できなくなるので、
それ迄に錦糸町に戻らなくちゃならない。
もちろん片道切符を買えばいいわけだが、ケチな私はそんな勿体ないことしたく
ないのだ。

まず向かったのは新橋駅。地下鉄駅からかつて通勤で歩いた汐留方面へ行く。

Photo_2

久しぶりなので最初は方向感覚がつかめなかったが、しばらくうろついていたら
記憶がよみがえってきた。勤め人として過ごした長い年月のあいだに、東京の
めぼしい街のほとんどと縁ができた。

「痛勤」の苦労が脳に刻まれているので、通勤しなくなるとバッタリご縁が切れて
行くことがなくなる。だからこうやって出かける機会ができるのは、うれしい。

Photo

超高層ビルに囲まれた汐留地下街はビル風が吹き抜けて寒い。地下だからお日様が
まったく当たらない。まあ寒さに耐えきれなくなったら、ビルの中に駆け込めば
いいのだけれど。

レアなポケモンは見つからなかったが、ここはポケストップが多いので、ボール
集めに適している。もう少し暖かくなったら、また来てみようかな。

Sl
(新橋駅のSL広場)

すっかり身体が冷えてしまったので、ポケモン捕りは終わりにして、新橋でお昼を
食べて帰宅した。

バレンタインデーの今日は午後から仕事に出かけ、夕方から錦糸町駅南口広場で
ポケモンGOをやった。もうすぐイベントが終了するので、ボーナスがあるうちに
ポケモンをゲットしておきたい。

バレンタインデー当日だからか、駅前でラッキーを2つ、帰宅してから部屋で
ラッキーを1つゲットできた。これでラッキーは合計6つ、まあまあの成果だと
思うわ。

その他は、ベロリンガ31(多すぎる)、ピッピ4、ポリゴン4、プリン(数え
きれず)等。ポッポなどいつものポケモンも忘れずゲットした。

困るのは、すぐアプリがダウンしてしまうことと、トレーナーアイコンをタップ
すると画面がフリーズしてしまうこと。

イベントが終わったら、この不具合は直るんだろうか。

« ポケモンGOのバレンタインイベントで歩き回る(土曜日) | トップページ | ポケモンが大量に増えた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ポケモンで歩き回ってますね。私も国盗りでお出かけすることが多いからGPSを利用したゲームはお出かけのきっかけになりますね。
ハーバードの研究ではポケモンGOに若者の運動量を増やす効果はなかったということですが、世の中の動きを見ているとそんなこともないと思うのですが。きっとどれだけゲームを理解して飽きないでいろんなイベントを楽しむかによるのでしょうけど。
楽しんでたくさん歩き回ってください。

HANAさん、錦糸町駅前でポケモンをやっている人をみると、若者はいませんね。ほとんどが30代以降の大人です。高齢者も少なくない。ここはポケストップが集中しているので、歩き回らなくてもアイテムが集まるんですよ。

でも私は歩くきっかけにポケモンGOを利用しています。老化予防、認知症予防には運動と好奇心が大事と言われても、目的がなかったらついグータラしてしまいますからね。だから私の楽しみ方はすごく単純なんですよ。シンプルにポケモンを集めるだけ。

でもこの寒いなか歩き回ると、冷えすぎ疲れすぎでかえって健康を害しそうです。
ほどほどにしておかないと‥。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポケモンGOのバレンタインイベントで歩き回る(土曜日) | トップページ | ポケモンが大量に増えた »