無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« ポケモンの進化アイテム | トップページ | ポケモンのお誕生日 »

2017/02/26

華やかな東京マラソン

東京マラソンが今日開催された。
図書館から借りた本「老衰死」を返すついでに、どんなものか見てこようと、
お昼前に出かけた。

東京マラソンは今回からコースが変更され、両国を通るようになったのだ。

Photo
(江戸東京博物館前にて)

もちろん錦糸町と両国の江戸東京博物館をつなぐ「北斎通り」を歩いて行く。
お天気が良くて、絶好のポケモン日和だ。ランナーと応援団ならマラソン日和と
言うだろうけど。

Photo_2
(北斎美術館のある緑町公園も、くつろぐ人で賑やか)

ポケストップが通りに沿って並んでいる「北斎通り」は、進化にアイテムが必要に
なって、ますます価値のある通りになった。アイテムを入手するには、とりあえず
歩いてポケストップを回すしかないのだから。

なかなか手に入らない進化アイテムだが、それでも今日は「おうじゃのしるし」と
「メタルコート」を貰うことができた。

「メタルコート」と「おうじゃのしるし」はこれで3個ずつゲット。
このアイテムが必要な2つのポケモンを進化させたので、それぞれ1個ずつ余って
いる。
それ以外では「アップグレード」でポリゴン2「りゅうのウロコ」でキングドラ
「たいようのいし」でキマワリを進化で入手した。あとはキレイハナだけだな。

ポケモン収集は、場所をとらないし部屋を汚すこともないから、いいわ。
整理するのがちょっと面倒くさいけど。

夕方錦糸町駅南口広場に立ち寄ったら、沢山の人がポケモン集めをしていた。
北斎通りも普段よりずっと多くの人が歩いていたから、東京マラソンに参加するか
観戦するかでやってきた観光客が、けっこういるんじゃないかしら。

2

夜10過ぎにポケモン画面を見たら、いつもの錦糸町駅南口だけでなく、北口の
ホテル近くのポケストップにもモジュラーが焚かれていた。

« ポケモンの進化アイテム | トップページ | ポケモンのお誕生日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポケモンの進化アイテム | トップページ | ポケモンのお誕生日 »