無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 元日はポケモンGOでウォーキング | トップページ | 高齢者は75歳から »

2017/01/03

旅とポケモンGO

年末年始を息子さんと旅先で過ごしたulalaさんの「ブログ」で、東尋坊がレア
ポケモンの聖地だということを知った。

日本各地にその地に特化したポケモンがあれば、HANAさんの「国盗り」みたいに、
旅行に出かけるキッカケになりそうだ。

世界各地にはその国だけのポケモンがいると聞いたことがある。
最近はだいぶ海外旅行していないけど、今年予定している法事がすんだらプランを
練りたいな。

問題は費用と体力。若いころは「海外放浪」だったけど今は「海外徘徊」なんて
言われかねない。ハードな場所、初めての土地は、ちょっとハードルが高い。
年齢を考えたら、治安や環境が整っているところ、行きなれたところが候補に
なるけど、最近は世界が狭くなったぶんどこでもテロの危険にさらされるように
なった。

やっぱりローマになるかな~。

そんなわけで、今年の年末年始はたいしたご馳走も食べず、体力増強のために
ポケモンGOをしながら歩きまわった。(シューズが傷んだわ)
ポケストップ巡りで歩いていると、不思議なことに、あまり疲れを感じない。
かなりの距離を歩けてしまう。

ボールなどは「Google Play」から買うことも出来るが、「出来るだけお金を
かけない」がモットーなので、ひたすらポケスポットを歩いて無料のボールを
ゲットしている。

でもどうしてもかかる費用もある。たとえばボックスの拡大はGoogle Playで
注文するしかない。ポケモンが増えるとボックスがすぐ満杯になってしまうのだ。

ときどきネットの情報などを見て、少しずつ知識を得ている。レベルを上げる
ための方法がいろいろあるようだ。
卵を孵化させるとポケモンが生まれる。その孵化装置を買えば、同時にいくつ
もの卵を孵化させることができる。
でも私は最初から無料で付いていた孵化装置一つでやっているので、生まれる
ポケモンはいつも一つずつ。
今はお正月なので孵化装置が毎日ひとつずつプレゼントされる。ちょっと嬉しい。

その効率の悪さを補うのが我が住まいだ。何せ錦糸町駅南口にあるのだから。
夜自宅のベッドの上でポケモンGOの画面を開くと、気流のせいなのか何なのか、
あちこちのポケストップが飛び込んでくることがある。
時には北口の錦糸公園あたりのポケストップまで入ってくる。

それだけ私の分身が動き回っていることになるので、2㎞や5㎞の卵が歩くこと
なく孵化してしまうのだ。

それが分かってからは、ときどき寝る前にポケモンGOを開いている。
(目にも脳にも弊害がありそうだけど…)

お正月2日の夜11時半ごろポケモン画面を見たら、錦糸町駅周辺で南口といわず
北口といわずモジュールがたかれていて、どこもかしこも花びらだらけだった。

2

北口の「北斎通り」(↑)まで花びらが舞っている。

2_2

夜はいつも錦糸町駅南口広場(中央の花びらが集中しているところ↑)だけなの
だが、北口の北斎通り沿いにはホテルがあるので、観光客がモジュールをたいて
いるのかもしれない。

錦糸町は昔から夜眠らない街だし、南口駅前広場も、うろつくのが客引きから
ポケモントレーナーに替わっただけなので問題はないが、夜中に東尋坊をポケモン
探してうろつくのは、ちょっと怖い気もする(^o^;)

昼間、行ってみたいな>東尋坊

« 元日はポケモンGOでウォーキング | トップページ | 高齢者は75歳から »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。ポケモンGOはやっていないのですが、新しいゲームのやり方や攻略法を考えるのは頭の活性化になると思いますし、お出かけするきっかけになればそれはまた体にも心にも良いので楽しいですよね。
ローマにはどんなポケモンがいるのか。考えただけでも楽しいじゃないですか。
少しだけ課金するのは仕方ないですよね。ちゃんとお財布の中身と相談しながらできるのは大人だと思います。
ポケモンすると楽しそうだけどこれ以上スマホにかじりつくのはやめたいのでいまのところ自粛中。世界中でやれるので興味はあるのですけど。

HANAさん、あけましておめでとうございます。今年はどこでもいいから海外旅行したいんですが、その前に墓閉まいをしなくちゃなりません。

ところでポケモンGOで使ったお金は、これまでで1200円くらいです。これで楽しくウォーキングできるので、良い遊び道具ができたと思っています。

ローマでもやってみたいですね。でも今使っているスマホそのままで海外でもプレーできるのかしら?
日本にはない珍しいポケモンがゲットできたら、心の中でひそかに自慢しますわhappy01

今の流行を上手に取り込んで、健康と頭の老化防止に活用されてるのは、ほんとスゴイ。。
墓じまいといい、今の世を生きて行くには避けられないことだけに、TMさんの体験は他の方の参考にもなると思います。
リンク貼ってくださったおかげで、昨日はアクセス数伸びてました(⌒▽⌒)

これよりNTTの光ハヤブサから、ソフトバンク光に機器を交換します。
年末にうまいこと言われてフラフラっと契約してしまったんですが、自分でやらないとダメなんです。
年末に機器届いてウンザリしてます。
今時の契約は液晶画面でサインして印鑑押すこともなくなり、契約書は後日PDFをネットで閲覧、よく見たら登録手数料支払えと書いてありました(; ̄O ̄)
こんなん聞いてないけど、まぁ常識だろうし、契約キャンセルできる期間も過ぎてるだろうし。

ulalaさん、あけましておめでとうございます。

いつもulalaさんのブログで由緒ある神社仏閣を体験させてもらっています。
もちろん東京にも有名な神社仏閣はありますが、関西方面に比べると荘厳さに欠ける気がします。荘厳な雰囲気は一朝一夕にできるものではないですからね。

ところで私も10月にNTTから格安スマホに変えました。損をしないようにネットで情報を集め、10月1日に何とか手続きを終わらせることができました。その日中でないと、余分な費用がかかるところだったんですよ。

面倒くさかったし、わからない用語もたくさんありましたが、「これも脳トレ」と自分に言い聞かせました。最近では何でもボケ防止、老化防止と考えていますわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 元日はポケモンGOでウォーキング | トップページ | 高齢者は75歳から »