無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« すみだ北斎美術館に行ってきた | トップページ | 師走はトラブルの時期 »

2016/12/06

丸の内と錦糸町でポケモンGO

きのう久しぶりに丸の内に行った。
いつも歩くのは地下ばかりだったが、この日は師走らしくない暖かさに誘われて
地上に出てみた。

Photo

黄色に染まった銀杏並木がきれいだった。

Photo_2

色づいた銀杏の枝を切り取っていた。どうしてかな?

ふっと気が付いてポケモンGOを立ち上げてみると、けっこうポケストップが
あるし、ポケモンも出てくる。でもポケモンにボールが命中しても、すぐ逃げて
しまう。GPSの信号があちこちに飛んでいるってわけじゃないんだけどねぇ?

こんな上品なエリアにポケモントレーナーが集まったら、すぐ苦情が出るだろう。
やっぱり「ポケモンGOの聖地」は「錦糸町駅周辺」がピッタリだわ。

錦糸町駅南口は昔から眠らない街だ。
昔の南口駅前広場は、怪しげな客引きと酔っ払いがたむろしていた。それが近年
様変わりして、とくに駅前から続く「ピア錦糸町」などは、ほとんどが普通の
レストランや居酒屋になった。

それでも学生アルバイト風客引きは何人もいるが、客引きに比べればポケモン
トレーナーのほうがマシだから、苦情など出ないだろう。
駅ビルはじめ近所の飲食店やコンビニは、沢山の人がやってくることで売上げも
上がっているんじゃないかしら。
一日中途切れることなく焚かれているルアーモジュールは、ポケモンよりお客を
引き寄せるために、居酒屋有志がやっているのじゃないかな。

Photo_3
(駅ビルテルミニにはヨドバシカメラが入っている)

Photo_4

11月下旬は「サンクスギビングデー」でポイント(←って言わないか‥^^;)が
倍になるらしく、駅前広場は大混雑していた。当然駅の利用客や通行人からは
苦情が出るが、私なんか自分でもポケモンやるし、駅前広場をフルスピードで
駆け抜ける自転車が少なくなったので、むしろ有難いと思っている。
自転車、怖かったもの。

ポケモンとは関係ないが、ポイントといえば買い物だ。
錦糸町駅の北口や南口そして駅ビルに食品スーパーがある。
先日の日曜日はあるスーパーが5%引きだった。ところが他のスーパーが前日の
土曜日を予定外のポイント5倍デーにしたので、私は迷った。日用品はどちらで
買うべきか?

ことほど左様に、年配女性はポイントに敏感なのだ。おかげでパス入れや財布は
カードで膨れ上がり、何が何だか訳がわからなくなっている。
でもポイントをチェックしながらの買い物は、ボケ防止にはなるわね。

« すみだ北斎美術館に行ってきた | トップページ | 師走はトラブルの時期 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も先月新しいカードを作ったら、Tポイントが付与されてそれを使うのに四苦八苦。
期間限定だったので、冬のブーツネットで注文してそのポイントを使い切りました。
ただいま商品到着するのを楽しみに待ってるところです^^

ulalaさん、ポイントカードを作ったもののすっかり忘れて、有効期限切れのポイントがずい分ありますわ。ポイントは、レジでの支払いのときマメに使えばいいんですよね。

ブーツ、楽しみですね。昔イタリアで買った手づくりブーツ、気に入っていたのに足がはいらなくなって、泣く泣く処分したことを思い出しました。情けない(-_-;)

私もネットでよく買い物します。最近買ったのは「joy study」と「こりにぐぃ」。どちらもほとんど活用していません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すみだ北斎美術館に行ってきた | トップページ | 師走はトラブルの時期 »