無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« ポケモンの街(3) | トップページ | ポケモンの街(5) »

2016/11/12

ポケモンの街(4)観光と健康

ここ数日の寒さにもめげず、錦糸町駅の南口はポケモン集めの人々で混雑して
いる。私も通りがかりにやるのだが、ポケモンが多すぎてゲットするボールが
無くなってしまう。南口広場はアイテムを供給するポケストップが沢山あるの
だが、それでも追いつかない。

そこで私は考えた。ボール集めとポケモン集めは別々にしなくちゃダメだな。
まずポケストップ巡りをしてボールを集めよう。

そんな時の最適コースが「北斎通り」だ。

Photo_2

この通りは北斎画のギャラリーになっていて、等間隔で北斎作品が並んでいて、
ちょうど良い間隔で作品がポケストップになっている。つまりズンズン歩いて
行けば、待つことなく次のポケストップになり、アイテムがゲットできるのだ。

Photo_3

もっとも、現在はこの作品がすべて取り外されている。
11月22日に「すみだ北斎美術館」が開館するので、それにともなってリニューアル
するのだろう。

でもその際は、前と同じ作品配置にしないと、ポケストップと合わなくなって
しまう。ご配慮お願いします>担当者様

Photo

錦糸公園~錦糸町駅北口~すみだ北斎美術館~江戸東京博物館(両国)と延びる
北斎通りは、観光にもウォーキングにもよいし、ポケモンも時々出てくる。
錦糸町駅南口のように一度に何匹も出てはこないが、ドッと出てきても網をかけて
一気に捕獲するわけにはいかないから、釣果はあまり変わらない。

Photo_4

もうひとつのオススメコースが「大横川親水公園」だ。
公園だから緑が多いし(さくらの木がポケストップになっていたりする)車も
走らない。(時々自転車が突っ走ってくるので怖いけど)
終点が業平橋なので、歩くとドンドン東京スカイツリーが近づいて、絶好の撮影
スポットになる。また「鬼平犯科帳」ファンならお馴染みの場所も点在している。

ご参考までに。

Photo_5
(緑町公園に北斎美術館ができる)

« ポケモンの街(3) | トップページ | ポケモンの街(5) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なるひど、この記事こそポケモンで外に出ようの目指してとこですね。
ポケモン関係者が見たらきっと大喜び、どっかで取り上げてくれそうですよ。

ulalaさん、このコースもスマホ片手に歩いている人をけっこう見かけます。
これで健康+実利があると(←しつこい私…^^;)もっと頑張る人が増えるんじゃないかしら。私が見たところ、ポケモンGOをやる人の平均年齢が上がっていますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポケモンの街(3) | トップページ | ポケモンの街(5) »