無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« パスポート | トップページ | ポケモンの街(2) »

2016/10/21

ポケモンの街

我が住まいのある街は、最近すっかり「ポケモンの街」と化してしまった。

少し前NHKの番組で、錦糸町駅北口にある「錦糸公園」が「ポケモンの聖地」
などと言われていたが、最近は南口の駅前広場にポケモンハンターが集まって
いる。

Photo

どちらにもポケモンが沢山いるが、南口駅前広場はポケストップの数が多く、
そのせいかポケモンも集中して出てくる感じだ。

Photo_2

( ↑ ある日のスマホ画面。花びらが待っている辺りが錦糸町駅南口の駅前広場。
バスターミナルにもなっている)

夕方買い物帰りに通りかかり、ちょっとポケモンGOでもとスマホを覗くと、
つい夢中になってしまい止められなくなる。やれ、やれ。

錦糸町南口界隈は昔からの歓楽街で、駅前広場は客引きがたむろする場所だった。

Photo_3

ところが今やこんな(↑)調子、客引きも圧倒されてしまっている。こんなに
人が集まるってことは、どこかで情報を聞きつけてくるんでしょうね。

この前この駅前広場で「べろ~っと舌が出るピンクのモンスター」を見たが、
逃げられてしまった。何ていうポケモンかな?ゲットしたかったなあ。

駅前は毎日の食料品買い出しで通るので、毎日ポケモンをやることになる。
その成果が「レベル25、集めたポケモン91種類、」‥‥って、大きな声では
言えないわ(^o^;)

この成果を何とか実利に変えられないものか。区が福引券か無料バス券をくれれば
頑張ってポケストップ巡りをするんだけどな。

ともあれ、こんな調子で「墓じまい」の相談とポケモン集めの日々を送っている
私なのだ。

« パスポート | トップページ | ポケモンの街(2) »

コメント

ポケモンGOをやっていないのでレベル25がどんなに凄いことなのか良くわからないのですけど、毎日の生活の中で楽しいことが増えるのは良いことじゃないですか?
とくに新しいものにチャレンジするのが簡単にできてコストもかからないし家に引きこもらなくて済むんですから。だんだんと気温が下がると出かけるのがついつい億劫になってしまいますから、足腰を鍛える意味でももっとレベル上がるように頑張ってください。
海外でも出来るのが魅力ですね。
でもこれ以上いろんなことに手を出すと大変なことになりそうなので、自粛してます。

HANA さん、ポケモンGOはお金をかけずに遊べるので気に入っています。
でも錦糸町駅前の広場では、立ったままスマホをのぞき込んでいるので、あまり運動にはなりません。ここはポケストップが密集しているので、動く必要がないんですよ。

海外でもやってみたいわ。見つかるポケモンの種類が異なるんでしょうか?
でもポケモンGOができない国もあるんですよね?

ポケモンGOをやってみて、GPSの信号ってずいぶん不安定なんだと思いました。
外にいるときはそうでもないんですが、我が家にいると遠くのポケストップが飛び込んでくるんですよ。

こんにちは。ポケモンGOをやっていないので、私の日常生活の中には全然かかわってこないのですが、このあいだホテルをとったとき、そのプラン名が「ポケモンGOで旅に出よう!」でした。せっかくの早割なのに、なんと余計なプラン名のか、ポケモンGOをやらない人は、予約しちゃいけないのか、と迷いましたが、プランの説明にそんなことはどこにも書かれていないので、予約取りました。単に、うたい文句みたいですね。

まみさん、こんにちは。ま、とりあえず流行りものに乗っかったんでしょうね、その「うたい文句」は。私も詳しくは知らないんですが、ポケモン出現は地域的にだいぶ片寄っているようです。それから、ポケモンも移動しているみたい。

昨日今日は(何だかポケモンGOばかりやっているようですが…^^;私の生活圏に集中しているんですよ)ポケモンの顔ぶれがガラッと変わって、ちょっとビックリしました。
黒いゴースが大量発生して、これはシステムの故障か何かの悪意かと危ぶみましたよ。それでもせっせとゲットしたんですが、仕留めるためのボールが無くなってしまい、それで止めて帰宅しました。

こんな調子で、お金をかけずにしばらくはポケモンで遊ぶことになりそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パスポート | トップページ | ポケモンの街(2) »