無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« ポケモンの街 | トップページ | ポケモンの街(3) »

2016/10/29

ポケモンの街(2)

まみさんのコメントでポケモンをうたい文句にした旅行プランがあるのを知った。
我が住まいのある錦糸町駅あたりは、最近あきらかにポケモン目当てでやって
きた人が多い。わざわざその為に電車に乗って錦糸町駅に来たのだとしたら、
これもミニ旅行と言えるかもしれない。

Photo

ところでここ数日のうちにポケモンの顔ぶれがガラッと変わった。
黒いゴースとかいうポケモンが大量発生し、これまで見飽きるくらいに棲息して
いたポッポやコラットなどが、すっかり影を潜めてしまったのだ。

ゴースとその進化形のゴースト、カラカラとガラガラ、スリープやゲンガーなど
これまで見かけなかったポケモンがドッサリ捕れたので、まあ良かったけど。
とくにカビゴンとニャースは可愛いのでゲット出来てうれしかった。
その結果私の図鑑に載ったポケモンの種類が100になり、レベルも26にアップ
した。

今日は借りた本の返却期限なので、図書館に行かなくてはならない。
いつも利用している両国近くの図書館が大規模改装工事中なので、とうぶんは
別の図書館を利用することになる。
そのうちの一カ所が、錦糸公園と東京スカイツリーの間にある。ここに行くには
錦糸町駅南口駅前と錦糸公園を通る。つまりポケモンの2大生息地を通るわけで、
(これにスカイツリーを入れたら3大生息地)自然の流れでスマホを開きポケモン
狩りをしてしまうのだ。

Photo_3

お昼すぎに錦糸町駅南口に行くと、駅前広場では「福島物産展」をやっていた。
そしてポケモンGOをする人やら競馬ファンやらで、縁日のような賑わいだった。
世間ではハローウィンで大騒ぎしているようだが、ここはハローウィンどころ
じゃないって感じ。

Photo_2

ポケモンは相変わらず黒いゴースが目立つが、それでも少しは減ってきたかな。
もうゴースとゴーストは止めてほしいわ。

図書館で本を返し新聞雑誌をザーッと読み流し、また駅前広場に戻った。
いつもの物産展より「焼きそば」だの串だの鮎の塩焼きだのと、立ち食いできる
ものが多いのは、ポケモンハンターたちを当て込んだから?

私も支援のつもりで福島のお酒を一瓶買った。
(本当を言うと、試飲したら美味しくてもっと飲みたくなっただけ)

« ポケモンの街 | トップページ | ポケモンの街(3) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ポケモンGOの開発者をテレビで取り上げてましたね。30才の日本人、ポケモンで育った世代だそうです。世界中でポケモンGOを利用して観光客を呼び込もうとする被災地や健康作りに歩いたりストレス解消に役立てたりするなどよい方向でのコラボは嬉しいですね。交通事故を起こすなど負の面も有りますが。
どんどん歩いてレベルupしてくださいね。注目していますo(^o^)o

HANAさん、今「故郷の墓じまい」やっていてるんですが、旅行知識はあってもお寺やお墓の知識が皆無の私はあたふたしています。故郷に妹がいてくれて、本当に助かっています。

ポケモンGOは無心でやるので、気分転換にはなりますわ。(目には悪いけど)
車を運転しながらポケモンするなって注意が出ますが、これが不思議なんですよね?
だってポケストップは、その場にとどまらないとアクセスできませんから。
ポケモンが現れたら、すかさずタッチするんでしょうかね?

ポケモンは移動するらしいので、いつまで錦糸町駅周辺にいるかわかりません。
今はこの黒いヤツが消えるのを願っています(^o^)

また経過報告をしますね。

ゴースとかゴーストって、ハロウィンなんですかね。
黒いのが悪者ふうな感じ。
あちこちで仮装して街に繰り出し大騒ぎするのが定番になってきましたが、エネルギーもない私にとっては他人事ですけど、邪悪なものを呼び込みそうで。

ulalaさん、そういえばゴーストだからハローウィン仕様のポケモンかもしれません。明日になってこの黒いヤツが減少していたら、きっとそうですね。

ポケモンが獲れすぎてすぐにボールが無くなってしまいます。でもお金を使わない主義なので、グーグルからボールを購入なんてしませんよ。休みの日にポケストップ巡りをして、ちびちびボールを集めることにします。

ゴースなど大量発生は、2日の午後8時まで開催のハロウィーンイベントだったそうです。
おばけっぽい子が多く出現するのと、ふだんよりもアメが多くもらえるのが特徴でした。
こちらも、おかげでゴースを最終進化形の「ゲンガー」にできましたが、カビゴンにはまだ出会えていません。

わたなべのもと さん、今日のお昼過ぎに錦糸町駅南口を通りかかったら、ゴースやゴーストは姿を消していました。どうやらハローウィン仕様だったようですね。

カビゴンはスーパーのLIVINの前で雨宿りをしているときにゲットしました。だいぶボールを消費しましたが、頑張ってボールをシュッシュッと投げつけました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポケモンの街 | トップページ | ポケモンの街(3) »