無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 高齢者とポケモンGO | トップページ | 格安スマホ »

2016/09/22

スカイツリーでポケモンGO

今日は朝から土砂降りの雨だったが、お昼ご飯を食べてから出かけた。
ついスィーツを食べてしまい、上がった血糖値をウォーキングで下げなければと
思ったのだ。

Photo

近所のラーメン店には、この雨にもかかわらず行列ができていた。

とりあえず家を出たものの、この雨では外歩きは難しい。
悪天候の時にウォーキングするところは、東京駅周辺の地下街か東京スカイツリー
タウンと決まっている。屋内でせっせと歩くためには、かなりのスペースが必要
だから。

今日はコミュバスに乗って「スカイツリータウン」に行くことにした。
歩けば30分弱で着くのだが、コミュバスだとあちこち巡回するので、40分
以上かかってしまう。でもバス代はたった100円だし、雨の日は日焼けを気にせず
乗っていられるので、むしろ好きだ。

スカイツリータウンは浅草通りに沿って東西に延びている。西端の浅草寄りには
東武線の「とうきょうスカイツリー駅」があり、東端には地下鉄などいくつもの
私鉄が乗り入れている「押上駅」がある。

Photo_2
(4Fの広場のレストランは雨で利用不可)

今日は雨天の祝日ということもあって、スカイツリータウンは大混雑だった。
こんなときは、タウンに沿って南側に延びる外廊下がいい。

2
(2Fの外廊下)

Photo_3
(3Fの外廊下)

ここには椅子やテーブルが並んだ広場があるが、すみっこにあるプラスチックの
ベンチがのんびり過ごしたい人にはベターだ。

Photo_4

10

コンビニで買った100円コーヒーを飲みながら、しばしポケモンGOに熱中する。
「入れ食い状態」でポケモンが釣れるので、ついスマホいじりが長引いてしまう。
屋内は混んでいても、ここは空いていて、本や新聞を読んだりポケモンGOを
するのにピッタリだ。

ポケモンいっぱいゲットして、レベルが22にアップした。だからって実利は
何もないんだけど…。

Photo_5

Photo_6

もっとも、スカイツリータウンには椅子やテーブルが沢山あるので、混雑して
いても座ることができる。

けっきょくウォーキングよりポケモン集めに費やした時間のほうが長かった。

1

2Fにある食品コーナーで「かぼす」と「ミニトマト」を買い、雨が小降りに
なったので歩いて帰宅した。これで多少はエクササイズになったかな。

« 高齢者とポケモンGO | トップページ | 格安スマホ »

東京スカイツリー」カテゴリの記事

コメント

なかなか台風一過の晴天となりませんね。
雨の日のウォーキング場所があるのは良いことですね。
東京は人が多くていつも疲れます。
でも大阪より座れる場所が多いと感じてます。

そろそろ秋晴れの空のもと、歩き回りたいです。
神戸はアートウォークというスタンプラリーをしているので美術館巡りしています。
来月には東灘区でも美術館巡りのスタンプラリーがあります。
酒蔵巡りとかスイーツ巡りもあって血糖値には良くないですけど。

アートは雨の日でも大丈夫ですが、美術館の中は速足で歩くわけにもいかず、歩数は全然増えません。
秋の美味しいものいっぱいのお蔭で体重はうなぎ登りですがpout

HANAさん、毎日毎日雨ばかりでウンザリしています。
東京は本当に人が多いです。でも長年通勤ラッシュにもまれたせいか、神経がマヒして、ふだんはあまり気にしていません。仕方ないですからね~。

スタンプラリーは外歩きのインセンティブになりますね。何か目的があると、ウォーキングも楽しいです。「酒蔵巡り」って試飲して廻るんでしょうか?さすが灘を抱える兵庫県ですね。

私も先日東博に行ってきました。今回は書を重点的に見てきました。書にはその人の性格や人生感がにじみ出ますね。書の良し悪しはわかりませんが、良寛の屏風いちめんの書がとても印象に残りました。パッと一目見て良寛とわかる書、どうしてあんな風に書けるんでしょう。

TVみててもポケモンGOしてるシニア多いようですね。
私の知人もすでに70歳超えてますけど行く先々でポケモンチェックしてゲットしてますわ。
私はスマホの使用契約が2ギガまでであとはワイファイ使うことになってるのでしてません。

ところでカボス、ネットで108円はお買い得ですね。
私はここんとこお買い得のスダチを何にでも絞ってかけていただいてます。
炒め物であっても意外とおいしくなります。

ulalaさん、私も2ギガで契約しているんですが、それをオーバーすることはないですよ。ただ電池がすぐになくなってしまいますけどね。

駅前のショッピングビルにドコモのサービスセンターがあるので、たまに充電と休憩がてら立ち寄ります。充電はもちろんお茶も無料で、新聞や雑誌もあるので重宝しています。来月から格安スマホにする予定ですが、2ギガで契約しようと思っています。

それからカボスはお買い得でした。ローソンで買ったパックの焼き鯖をチンしてカボス絞ったら、酸っぱさもちょうど良くて焼き魚の味が引き立ちました。もちろん焼酎にも入れました。108円で安いですよね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高齢者とポケモンGO | トップページ | 格安スマホ »