無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« ほほえみの御仏 | トップページ | ポケモン »

2016/07/09

いろいろ不調

猛暑かと思ったら今日は雨。
冷房を除湿にしたらかえって寒い。

体調はスッキリしないが、目がとくに疲れている。
それで、ブラウザの背景色を白から薄いグリーンに変えてみた。
ところが、そのせいか、ブログの調子がおかしくなった。

それで久しぶりにココログの管理ページを覗いてみると、
私が使っていたテンプレートはとっくの昔に廃止になっていたの
だった。ず~っと長い間、デザインに手を付けずにいたものなあ。

仕方なく、いろいろいじってみたのだが、何故か上手くいかない。
そういうわけで、何かと疲れる毎日です。

8
(先日、錦糸町駅前でノンアルコールビールを配っていたので、もらってきました)

« ほほえみの御仏 | トップページ | ポケモン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

少し前から、テンプレート青系に変えられたのねと拝見してました。
昨日は確かイスラミックなタイルモザイク、
今日のは大都会の片隅で暮らしてる感じがします。
たまには変化あっていいですね。

関西も猛暑続きで梅雨明けか、と思ったらまた雨です。来週も雨もあるようで冷房をつかうかどうかまだ迷って使ってないんです。
だんだんと暑さも分からなくなっているのかもしれません。
暑さ凌ぎに博物館、美術館巡りをしているのですけど、作品保護のため冷房が効き過ぎていて外に出るとくらくらします。
スーパーも品物が傷まないように冷気も強くしているため寒くて生鮮食料品売り場は長居できません。
海が近いので風があって夜は涼しいんですが、どこまで我慢できるかなぁ?
室温計によると28度ぐらいなので扇風機で過ごしてます。
体調気を付けてお過ごしください。

ulala さんのコメントを拝見して、不具合の原因がココログ側でなく私のパソコンにあることがわかりました。私のパソコンでは新しいテンプレートが全く反映されなかったのです。それで、変更したブラウザの背景色を元に戻したら、上手く表示されるようになりました。

知識が無いのに設定をいじるものだから、こんなことになるんですね。
反省despair
でも怪我の功名で、新しいデザインにすることができました。

HANA さん、ここのところ足腰が痛くなったり、目が見にくくなったり(老眼ですが)、寝苦しかったりと体調不良に陥っています。食欲だけは好調なんですがcoldsweats01
やっぱり急な気温の変化が影響していますよね。

美術館、博物館もそうですが、私がよく読書に行くコーヒーショップも冷房が効いていて困ります。ちょうど良い席はふさがっていることが多いんですよね~。

お部屋に自然の海風が入ってくるなんて、良いですね。換気扇の風とはまったく違いますから、寝苦しさもだいぶ解消されそう。
私は冷房を28℃にして換気扇を回して寝ています。27℃だと寒いんですよ。部屋が狭いから。

ともあれ、熱中症のニュースがきかれるようになりましたから、いろいろ工夫して夏を乗り切りたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ほほえみの御仏 | トップページ | ポケモン »