無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« いろいろ不調 | トップページ | シルバー世代30年の変化&銀ブラ »

2016/07/18

ポケモン

先週の日曜日に「ウォーキング&石けん購入&涼み」を兼ねてスカイツリータウンに
行ったら、5F「すみだまち処」の隣に「ボケモンセンター」がオープンして
いた。

Photo

「ポケモンGO」というスマホゲームが、アメリカなど海外で大ブームになって
いるらしい。間もなくこのゲームは日本にも上陸するので、今から弊害を心配
する声が上がっているとか。

Photo_2

しかし今の今まで「ポケモン=ピカチュウ」と思っていた私には、このブームが
何故なのかさっぱり理解できないのだ。

ま、そんなに人気があるのならと、長~いレジの行列に並んで、私も小物グッズを
少し買った。
お盆に故郷のお墓参りを妹に頼んでいるのだが、その時少しばかりのお布施も
持って行ってもらう。それを送るついでに、妹のお孫ちゃんにポケモングッズをあげ
ようと思いついたのだ。
東京の妹に聞いたら「子どもはみんなポケモンが好きなのよ」と言うので。

Photo_3

Photo_4

東京スカイツリータウンは、家族そろって涼むのにちょうど良いと思うのか、
お客さんでいっぱいだった。ショッピングタウンをうろつくぶんには、入場料
タダだものね。

Photo_5

最初の頃より外国人観光客が増えたような感じがする。

Photo_6

「すみだまち処」のセルフサービスお休み処のデザート。これは美味しそう。
血糖値に目をつぶっていつか食べたい。


« いろいろ不調 | トップページ | シルバー世代30年の変化&銀ブラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テンプレート変わって、画像がくっきりした感じがしますが、撮った対象によるのかな。

ポケモンGO, なんか新しい画期的なゲームですね。
事故もいろいろあるでしょうけど、一回はやってみたく そそるものあります。
任天堂の株買ってた人はウハウハ笑いが止まらないことでしょう。
株価もそうですけど、会社も人生も思いに任せず思いもよらない展開ありますね。

ulalaさん、テレビニュースによると、一度「ポケモンGO」をやったら病みつきになるようですよ。
私も病みつきになるタイプだから(今はナンプレに凝っているんです)、今のところはやらないつもり。だって目が悪くなるし、時間もとられるし、けっきょくお金もかかりそうだから。でも、どうなりますか。

それにしても、何がヒットするか分かりませんね。任天堂も予想以上だったんじゃないかしら。

連休に東京の妹と食事をしたんですが、二人とも年齢に勝てず体調イマイチ。終活が話題になるようになりました。

私もポケモンのことがよくわからないんです(^-^;
でも人気があることはわかります。お出かけ型のゲームって今までアメリカになかったんですかね。
ゲームと言えば家の中でするものだった時代も終わって外に出ていく時代ですね。
昔と違っていろんなことが自宅にいなくても出来る時代になったのが良いのか悪いのか。外出したら他人の目を気にしてしっかりしなくちゃ、と思う私は化石人かも。外で電話するのも、化粧するのもゲームするのも今の時代なのでできることですね。

HANAさんは、「国盗りゲーム」をやっていらっしゃいますね?
外に出てゲームをするという点で、ポケモンGOと似ている部分があるのかしら。
家に閉じこもっているより健康的だし、いろんな地方に行ける楽しみもあるから、「国盗り」は楽しそうですね。

日本には鉄道ファンとかお城ファンとかいろんなテーマでお出かけする人が多いので、ポケモンGOに馴染みやすいかもしれません。

私なんぞせいぜいスタンプラリーをする程度で、ゲームは何もやらないので、もっと化石人ですわ。そういえば地下鉄駅で子供がスタンプを押しているのを見ますが、あれはポケモン?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いろいろ不調 | トップページ | シルバー世代30年の変化&銀ブラ »