無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ポケモンGO | トップページ | お盆いろいろ »

2016/07/29

ポケモンに占領された公園

昨日の夕方買い物に行ったら、いつも小さい子で賑わう駅前の公園が、無言で
スマホを見つめる大人たちで占領されていた。

Photo

言うまでもなく「ポケモンGO」をやっているのだ。

まだ5時前だというのに、皆さん仕事のほうはどうなっているのかしら?

Photo_2

あおりを食ったのは、本来の利用者たち。

Photo_3

区役所も何か対策が必要と思ったのか、公園の一角をシートで囲って、子供の
遊び場用にしていた。でもメインの遊具の周囲には大人たちが座り込んでいて、
子供が入る余地がない。

Photo_4

ずっとこんな調子だと、いずれ規制案が出てくるだろう。

私はゲームの遊び方がまだ飲み込めず、こんなに熱心にポケモン集めをする気が
おきないのだった。。」

ピカチュウをゲットしたら止めようかな

« ポケモンGO | トップページ | お盆いろいろ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日本人は熱しやすく冷めやすいですよね。多くの人を飽きさせないようにするゲームが長続きするのでしょうけど、これだけ多くの人がやっていたら次々と新しいコンテンツを入れることが出来るだけの資金もあるでしょうからまだしばらくはブームが続くのでは?
何しろNHKをはじめ、テレビ各局が取り上げてくれてるし、大新聞もですから宣伝効果ぜつだいですものね。
まだそこまでする余裕がないのでやってませんが。

HANAさん、ポケモンをただ集めるだけでは、すぐ飽きてしまいますわ。
ポイントが貯まると商品券や割引券がもらえるとか、何かクジが当たるとか、具体的な実入りがあると頑張り甲斐があるんですけどね。
ファミレスやコンビニのチェーンと提携してやってほしいです。(←セコイ。セコイといえば新都知事が決まりましたね…^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポケモンGO | トップページ | お盆いろいろ »