無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« ドラッカーコレクション展 | トップページ | シニアのアマチュア画家 »

2015/07/05

抱かれ枕

朝起きた時、右腕の付け根辺りが痛む。寝違いだろうか。
そのうちに痛みが消えるだろうと思っていたのだが、いつまでたっても痛みは
とれない。

それで、少し前のテレビ番組でみた「抱かれ枕」とやらを使ってみることにした。
抱き枕は以前に買ったことがあるが、あれは寝返りが打ちづらくて、使い勝手が
悪い。それで妹に引き取ってもらった。

枕は、あれやこれや試したものの、どれもイマイチしっくりこない。
そんなわけで、とにかく枕の数が多い。だいぶ処分したが、それでもいくつか
残っていて、仕舞う場所に苦労している。それなのに、また買ってしまったのは、
テレビで専門医という人が絶賛していたからだ。

Photo
(しばしの晴れ間)

オンラインで注文したら3日くらいで届き、昨日一晩それで寝てみた。
たしかに、これまでの枕より楽な気がするが、もう少し使ってみないと良いか
どうか分らない。

« ドラッカーコレクション展 | トップページ | シニアのアマチュア画家 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

枕の悩みお察しします。
私も枕つい買ってしまうも、なかなかベストに出会えないでいます。
去年暮れもかなり張り込んで買ったけれど合いませんでした。
ここ数週間、寝違いなのか右肩から上腕にかけて具合悪い日々が続いてました。
それで枕外して寝始めて数日になりますが、マシかも。
できるだけ肩甲骨を背後に広げる体操はしてますが。

肩はその後いかがですか?
私も首がおかしいけど、枕を変えて悪くなったわけじゃないから変えてないんですが変えたらちょっとは良くなるかなぁ。
美容院とかマッサージに行ったらいつもこってますね、って言われるんです。パソコンの前にいる時間が長いからかと思ってるんですけど。

昨日も枕を持って宿にチェックインしている人を見ました。枕が代わると寝られないんでしょうか?

ulalaさんもやっぱり右肩から上腕にかけて痛むんですか?私と同じですね。

寝違いなのかと思うんですが、でも右腕は利き腕ですから、何か無理がかかっているのかもしれません。あれやこれやと枕を変えてもシックリこなくて、私も古いバスタオルを何枚も重ねて枕代わりにしていました。でも最近硬めの枕に変えたら、しばらくして右腕が痛くなったんです。

買ったばかりの抱かれ枕ですが、これまでの枕より体が楽な気がします。
でもしばらく利用してみないと、分かりませんね。
あちこちガタがくるのは、トシのせいで仕方ないのかもweep
ともあれ、もうしばらく様子をみることにします。

HANAさん、私はいつもディパックを背負っているので、(スーパーで買った食料品などを入れるんです)それがいけないのかな~と思っているんです。何か捻ったような痛みが続いているので、そのうち整体にでも行こうかと思っています。

パートなので短時間ですが、今もパソコンを使う仕事をしていて、最近とみに視力の衰えを感じています。目の疲れが全身に悪影響を与えているのかも。このまま仕事を続けるべきか、迷っています。
仕事は収入だけでなく、頭を使ったり人と話したりとプラス面も多いので、できるだけ続けたいのですが。

旅先にMy枕持参の人がいるって、ときどき耳にしますね。私は旅先のほうがよく眠れます。夜はやることがなくて、目や頭がリラックスするのかも。家にいると、どうしても目を酷使するんですよね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラッカーコレクション展 | トップページ | シニアのアマチュア画家 »