無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« スタンプラリーつづき | トップページ | 街角花園 »

2015/04/03

さくらの風景

おとといの夕方、スーパーで食料買い出しがてら、さくら満開の「錦糸公園」を
ぶらついた。5時ごろだったけど、まだお日さまは高く、子供たちの遊ぶ声が
あたりに響いていた。

Photo

青いシートがあちらこちらに敷いてあった。ポツンと一人で場所取りしている人も
いれば、もうすでに盛り上がっているグループもあった。

Photo_2

(↑)テーブルまで用意しているなんて、気合いが入っているな~(^o^)

でも日が陰るにつれて風が強まり、寒くなってきた。
夜は冷え込みそう~、お花見も楽じゃないわ。

Photo_3

こちらは、翌朝の近所の公園。
昨夜の強風で、花びらがだいぶ散ってしまった。
この公園では、桜の満開に合わせるように工事が始まったので、宴会のグループを
見かけなかった。いつも1つか2つはグループが宴会しているんだけど…。

ひょっとして、締め出し作戦?

« スタンプラリーつづき | トップページ | 街角花園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

1週間前までは満開を待ち焦がれた桜、もう葉桜ですね。まさに花の命は短し、行く川の流れは絶えずして・・・でも諸行無常ではあるものの、時間が未来に向かっていることを実感します。次はツツジや新緑の季節ですね!

先日桜を見に行っての帰り、駅から帰りの街灯に照らされた街路樹の桜が満開でした。遠くにわざわざ行かなくても夜桜楽しめるのはご近所の桜だったのだとつくづく思いました。ちょっと木の根元に桜の花びらが薄い絨毯になっている頃、散り際が一番きれいですね。
比較的近いところにある夙川公園では数年前から屋台がなくなり、6時以降の宴会が禁止になったので場所取りのブルーシートも少なくゆっくり桜を見ることが出来ました。
桜前線、これから北上するようです。あと何回楽しめるのかわかりませんが短い桜を楽しみたいと思います。

RWさん、今年は桜が満開になるのも早かったけど、散るのも早いですね。
でも次々といろいろなお花が咲くので、街歩きには良い季節です。
健康のためにウォーキングするようになって、近所に公園や川が多いことに気づきました。

HANAさん、私も近所にいろんなお花や樹木があることに気付きました。
せっかく咲いているんですから、愛でなくちゃ。

夙川公園の桜、写真で拝見しただけですが、静かな雰囲気でしみじみとした気持ちになれそうですね。思いがけない場所で満開の桜を見つけると、とっても得した気分になります。

桜以外にも様々なお花が咲くので、そちらのお花見も楽しみです。
私としては、ぜひアーモンドの花を見たかったんですが、東京では探せませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スタンプラリーつづき | トップページ | 街角花園 »