無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« みちのくの仏像 | トップページ | 健康食品あれこれ »

2015/02/07

百均ワイン

何とか体調も良くなってきたが、こう寒いとウォーキングする気にもなれない。
でも部屋に閉じこもっているのは良くないので、駅前のショッピングビルまで
買い出しに出かけた。

先日このビルの中にある百均で、100円ワインを見つけた。
その時は、赤、白、ロゼ合わせて7種類のワインが置いてあった。
あまりにも安いので、ダメモトで赤を4種類を買ってみた。

その後の体調悪化で、ワインを賞味する機会がなかったが、昨日少し飲んでみた。
「う~ん、悪くない」
何てったって100円(消費税込みで108円)なのだ。風味だのコクだのと
言うほうが間違っている。

どれも250mlのビンに入っていて、エコノミークラスの機内食で出されるワイン
のようだ。味もそんな感じ。私が飲んでみたのは「メルロー」だが、機内サービス
ワインより良いかもしれない。産地はフランス。

夕食時にちょっとだけアルコールが欲しいとか、旅先のホテルで少し飲みたいと
いう時に、このワインはオススメだわ。

それで白ワインも買おうと今日足を運んだのだが、広い店舗の中央にドカッと
山積みされていたワインが、あら~、ほとんど売り切れ状態になっていた。
100円なんて安すぎるものね。ビン代だけでも、もっとするんじゃないか。
いったい、どういうことなんだろう?

ガッカリしてトボトボと帰る道すがら、イタリア国旗らしき提灯の居酒屋を
見つけた。

Photo

3月に柏崎の妹が来る予定なので、時々路地裏を歩いて使えそうなお店を
チェックしておかなくちゃ。

« みちのくの仏像 | トップページ | 健康食品あれこれ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

機内でサービスされる小さいワインボトル、らっぱ飲みできて便利ですよね。
残してもふたがあるからしばらくなら持ち運びできるし。
100円ショップで出てるなんて、在庫処分とかあったのかしら。
こちらの店でも注意して探して見ます。

ulalaさん、100円なんて安すぎます。倒産した会社から買い取ったんでしょうか?それと、このワインにはダイソーの文字は入っていません。
味も悪くないんですよ。本格ワインというわけにはいきませんけど。

あっという間に売れてしまったから、もう無いかもしれません。
腐るものじゃないから、テーブルワインとしてまとめて買っていくんじゃないかしら。

私としては、メルローがオススメです。でもまだ体調不良を引きずっているので、他は飲んでいないんですけどね。

小生も800円くらいのワインで満足(これがまたコクがあって美味い!)で十分満足している方ですが、100均ワインとはまさに驚き・・!この値段では企業が事業継続できるわけがあzりませんので、倒産会社の現金化としての一時的な目玉バーゲンだったのでしょうね。そのチャンスに巡り合えただけでも今年はツキがありますね!

RWさん、私も本当にビックリしました。何らかのワケがありますよね。
販売数も相当多かったんですよ。でももう売り出されないでしょう。
買えただけでもラッキーと、思うことにしています。

今手元にあるのは、メルローとピノノワールです。白も買えばよかったなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みちのくの仏像 | トップページ | 健康食品あれこれ »