無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« さきたま古墳群(2) | トップページ | 新スマホと格闘 »

2014/06/25

スマホ買い替え

スマホを買い替えようと思いつつ、面倒臭くてそのままダラダラ来ていたが、
日曜日にぶらぶら駅前のショッピングセンターを歩いていて、ふらっとドコモの
ショップに入った。

Docomo

そして「型落ちだけど性能は悪くない、2年契約で毎月の負担は無料になる」と
すすめられた「ARROWS NX」を買ってしまった。型落ちと言ったって、昨年秋に
発売されたものだから、今の機種よりずっと高性能だ。毎月の通信料も今より
安くなるというので、あれこれ考えずに決めたのだった。

まだ買ったばかりで、メールチェックする程度だが、「無料お試し期間内に解約
してもよいから」と言われて無理やり契約させられたオプション(なんと8つも)、
そのうちの1つがお試し期間たった7日間なので、まずそれを解約した。
それが新スマホの使い始めみたいなものだ。

「割引になっているから、必ず入らなければならない」と言われて、渋々承知
したオプション。あとは一か月の猶予があるから、そのうちにショップに行って
解約してこよう。

Photo

スマホ購入の前日土曜日は、両国の「回向院」で「鳥居清長200回忌特別展」を
やっていたので、行ってきた。入場無料で、この日だけの開催ということで、
沢山の人が来ていた。
写真で見るよりも、実物は絵に厚みと動きが感じられる。小冊子の図録を300円で
買ってきたが、気に行った「女湯」と「源成之の席書」は載っていなかった。

Photo_2

(写真は古いスマホで写したもの)

« さきたま古墳群(2) | トップページ | 新スマホと格闘 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

機種変更されてもう慣れられましたか?
私も現スマホ丸3年、ボチボチと思ってますが、なんか面倒で。
新しいのにすると早くなる代わりに毎月の使用料が高くなるらしいです。
これ聞くと躊躇しますわ。
ガラケーに戻される方もおられるそうですね。

ulalaさん、毎月の使用料も多少安くなるし、スマホ代金もゼロになるということで、決めました。私も面倒くさくて放っておいたんですよ。
新しいスマホは、今まで利用していたものと、機能も同じようなものなんです。少し残高があった「おさいふケータイ」だけ、繰り越して利用できるようにセットしました。
あとは少しずつ慣れるしかないですね。

新しいスマホ、如何ですか?ガラケーからスマホへ機種変更するよりスマホからスマホって簡単ですよね。
次々と新しい機種が安くて機能が上がっているのなら買い替えるのが得策です。問題は機能に自分の頭がついて行くかですが。未だに使いこなせていない私(;O;)

前のスマホより新しいスマホは電池もちが良くなっています。でもそれも使いようで。私はアプリを終了しないでつい次の機能を使ってしまうので余分な電力を使っているようですぐ電池残量が足りなくなります。

そろそろドコモへ行って電池をチェックしてもらわないと。

1か月だけ、と言われて契約したオプション1個だけ解約忘れてます。保険なんですが。そろそろ解約した方が良いのかしら?

HANAさん、新しい機種は画面が広めなので、操作が楽です。それからスライドもしやすい。古いやつは、スライドしている最中に、途中にあるアプリが立ち上がったりしてイライラしていました。
今度のスマホはロック解除がスライドでなくタッチです。

新しい機種のウリは「電池の持ちが良い」ということらしく、私がろくすっぽ利用しないせいか、電池が減りません。まだカメラを使っていないので、土日に写してみようと思います。

ボチボチと必要アプリをインストールしていますが、プレインストールされているアプリがかなりあるので、まずそれを調べる必要がありますね。使えるものがあるかも知れないですから。

まあ習うより慣れよです。でもその前にオプション解約ですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さきたま古墳群(2) | トップページ | 新スマホと格闘 »