無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« スマホの悩み | トップページ | 東京駅周辺で »

2014/04/27

錦糸町駅周辺散歩

富岡製糸場が世界遺産になりそうだ。このGWは観光客が大勢押しかけている
らしい。去年、1枚残った青春18きっぷを使って、富岡製糸場に行ってきた。
町は人も少なく、ノンビリした雰囲気が漂っていた。あの時行って良かったわ。
(カテゴリーの「旅・国内」にその時の旅行記があります)

韓国歴史ドラマファンの妹が「キトラ古墳展」に行きたいというので、その予定で
いたのだが、やっぱり足の調子が悪くて無理だという。東京国立博物館のサイトで
調べたら、入館待ちの行列ができているようだ。
混雑している中ではよく見えないから、私もあきらめた。

私は今のところ足の方は大丈夫だが、思うように歩けなくなったら生活が根底から
覆ってしまうだろう。予防は…やっぱりウォーキングかな。

今日はお天気が良かったので、近所を探索することにした。探索といっても、
日頃おなじみの場所ばかりなのだが、ちょっと目を離すとお店が閉まったり新規
オープンしたりするので、時々見て回らなくちゃならないのだ。

Photo

駅北口の「アルカキット錦糸町 」のエントランス前では、「ドラえもんショー」を
やっていた。

ここでときどきショーをやるが、こんなに混雑しているのは珍しい。ドラえもんは
人気があるな~。

Photo_2

このショッピングビルの地下にあった「クィーンズ伊勢丹」が撤退してだいぶ
たつが、どうやら新テナントが決まったらしい。

Photo_3

5/6までにカードに加入したら1,500円の買い物券をプレゼントしてくれるとか。
ところが、このクレジットカードはセゾンとなっている。セゾンといえば、南口
駅前にある「LIVIN」というデパートもセゾンなのだ。ここのデパ地下は広くて
お値段も安い。おまけに24時間営業。

こんな近くに同じセゾン系ができて、競合しないのかしら?

Photo_4

錦糸公園では「ハワイアンフェスタ」をやっていた。
墨田区では何かイベントがあるとフラダンスをやるのだ。

Photo_5
(練習に余念がない)

Photo_6

Photo_7

(出店もいろいろ)

公園の中を歩いて「オリナス」に行った。このショッピングモールの地下に新しい
スーパーがオープンして、前の東急ストアよりは賑わっている。こちらはどうやら
イオン系らしい。東急ストアより個食用お惣菜やお弁当が充実しているので、
私もときどき足を運んでいる。

5/2にはこの近くにヤマダ電機がオープンすると聞いたけど、どこなのか分からな
かった。駅ビルにヨドバシカメラが入っているから、ヤマダ電機は苦しいんじゃ
ないかしら。

帰りはいつも南口の「丸井」のなかを歩いて行く。
丸井は若者向けというイメージがあるので、2階以上には上がったことがないが、
2階にある「コメダ珈琲店」というのが気になって、ちょっと覗いてみた。

この喫茶店は名古屋で人気があると、先日テレビで紹介していた。でもメニューを
見た限りでは、いたって普通って感じだったけど。

名古屋と東京では違うのかしら?

« スマホの悩み | トップページ | 東京駅周辺で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いろいろと新規オープンのお店があって活気がありますね。
閉めるばかりのうちの近所とは違う。

コメダ珈琲店といえば、名古屋では凄い数ありますが、モーニング、東京でもあるんですか。名古屋値段ではないんでしょうけど。
シロノアールだったか、有名なデザートあるんですが、大きくてミニしか食べたことがありません。そんなに凄いとは思えなかったけど。

HANAさん、アルザスなんて羨ましいです。
私はGWもっぱら近所でゴロゴロです(-_-;)

コメダ喫茶店は駅前の丸井の2階にあって、ウィンドに「コメダ喫茶店」と書いたあるので目立つんですよ。変わった名前の喫茶店だな~と思っていました。シロノアールですか。覚えておこう。
気になって見に行くと、いつも入店待ちの人がいます。デザート目当てなんでしょうか?

モーニングは、メニューを見ただけですが、普通でした。東京にもモーニングサービスを出す喫茶店はけっこうありますからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スマホの悩み | トップページ | 東京駅周辺で »