無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 出雲と大和 | トップページ | スマホの悩み »

2014/04/11

まだまだ桜

ソメイヨシノは葉桜になりかけているが、駅前の錦糸公園にはもっと重厚な桜が
咲いていた。何ていう桜かな?

Photo

ソメイヨシノはだいぶ寂しくなったけれど、まだお花見の宴会をしている人が
いる。場所とりの青いシートが広がっている。

Photo_2

Photo_3

錦糸公園の向う側のショッピングモールに4月からオープンしたスーパーは、
お惣菜やお弁当が充実しているので、ちょっと遠いけど足を運んでしまう。
周囲は一人暮らしだらけだから、そういう人向けのお惣菜や少量の野菜などが
集客のポイントになるだろう。

駅前の「アルカキット錦糸町」地下は、クィーンズ伊勢丹が閉店してシャッターが
おりたまま。ここに何が入るのか、まだ何の予告もない。立地は最高だから、
もう決まっているのだろうけど‥‥。

Photo_4

近所のミニ公園では、鳩が桜の花びらを夢中で食べていた。
鳩が桜を食べるなんて、知らなかったな。

« 出雲と大和 | トップページ | スマホの悩み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 出雲と大和 | トップページ | スマホの悩み »