無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 春は名のみだ | トップページ | 面倒くさいが気になる通信の料金 »

2014/03/24

日曜日はスタンプラリー

お天気が良くなったら春分の日頃「御岳山」に登って(もちろんケーブルカーで)
御嶽神社にお参りに行きたいと思っていたが、御岳山は豪雪の影響でとても登れる
状況にないらしい。

4月以降は休みが取りづらくなるので、できたら3月中に行きたかったんだけど、
仕方ない。寒いし花粉も飛んでいるので、外歩きに最適とも言えないしね。

昨日の日曜日は「すみだまち歩きスタンプラリー」をするというので、ウォー
キング目的で廻ってきた。

Nec_0001

まず錦糸町駅前でスタンプ用紙をもらってスタート。両国に向かう。

Nec_0008

両国では「駅弁」が美味しそうだったが、お昼を食べてきたので眺めるだけに
した。

Nec_0011

両国国技館あたりは江戸幕府の「御竹蔵」があったところ。

Nec_0010

国技館の正面玄関のところにこんな高札があった。

Nec_0013

両国から本所吾妻橋を通って業平橋へ。よく見ると「オリンピック記念」と書いて
ある。記念に業平橋を造ったわけじゃないよね?スカイツリーの反対側にあるので、
こんな文字には気づかなかったな。

Nec_0015

Nec_0017

浅草通りを少し歩くと「みりん堂」(おせんべい)があり、その脇の道をちょっと
入ったところに「鬼平高札」が立っていた。

Nec_0018_4

この高札の斜め向かいに風情ある「足袋屋」さんがあった。こちら側はあまり歩か
ないから知らなかったわ。

Nec_0020_4

「おしなりくんの家」でスタンプをもらい、信号を渡ってスカイツリーへ。

Nec_0022

Nec_0025

北十間川に面したスカイツリー前広場でスタンプラリーは完了した。もらった
のは「あづちゃんのストラップ」ひとつ。まあウォーキングが目的だから、何でも
良いけどね。同じ広場で「富山県砺波市のチューリップ」紹介していて、ここの
スタンプ処の景品はチューリップだった。チューリップの方が良かったな。

Nec_0026

お天気に恵まれた日曜日だったので、スカイツリーの混雑はハンパじゃなかった。

« 春は名のみだ | トップページ | 面倒くさいが気になる通信の料金 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私が近くに行ったときにこんなスタンプラリーが行われていたんですね。お疲れ様でした。
まだまだスカイツリーは人気なのでイベントには事欠かないでしょう。地元の強みを生かしてウォーキングを兼ねて楽しんでくださいね。
せんべい屋さんや足袋屋さんなど庶民のお店は見ていて楽しいです。今どきのお店にはない雰囲気が面白そうです。

HANAさん、スカイツリーは平日のほうが空いていると思います。一度話のタネに行ってみてください。5階のすみだまち処には、いろんなパンフが置いてありますし、セルフサービスのお休み処もレストランやフードコートより空いています。
(すみだまち処 ↓)
http://www.machidokoro.com/

本当は今月雲蝶を見に行きたかったんですが、ずっと寒くて雪が降っていたりしたので、無理しませんでした。この次まとまって休めるのは9月なので、その時は海外に行きたいのですが、さてどうなりますか。それまではせいぜいお金をかけないウォーキングで頑張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春は名のみだ | トップページ | 面倒くさいが気になる通信の料金 »