無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 二つの遷宮 | トップページ | 三井記念美術館 円山応挙「雪松図」 »

2014/01/10

新パソコンに苦戦中

届いた新パソコンからアップしています。
何とかブログを書くところまできましたが、今までのスタイルとはかなり
違うので、戸惑っています。

明日、マニュアル本を買ってきて勉強しないと。

« 二つの遷宮 | トップページ | 三井記念美術館 円山応挙「雪松図」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寒中お見舞い申し上げます。
大阪も冷蔵庫の中にいるようです。
アメリカはいつぞやの映画で見たように恐ろしい氷の世界になってますね。

去年11月末に旅先の旅館ロビーに置いてあったWindows8、
どう触っていいのかとまどいました。
連休新しいPCのお勉強頑張ってください。

ulalaさん、狭いパソコン台にとりあえず新旧2台のパソコンを並べ、当分併用しながら使っていくことにしました。

windows8の最大の特徴は、スマホみたいにタッチパネルになっていることらしいんですが、私なんかはそんな必要ない、そういう人は多いと思うんですよ。
いちおう古いディスクトップ方式に変えることが出来るんですが、今までと同じというわけじゃないんです。windows7なら、今までと変わらないのかも知れませんけどね。

ま、4月まで時間があるので、試行錯誤でやっていきますわ。

私も二台並べています。ウィンドウズ8.1動き悪くないですか?
データーは移行できたんですが、動きが悪くて。不安定だからなるべく使いたくないんですが。
早くちゃちゃっと使いこなして古いパソコンを捨てたいです~。

HANAさん、新旧パソコンのメーカーは同じなんですが、新らしいほうは液晶の色があまり良くないし、DVDを使ってみたら音もイマイチなんですよね~。たぶん慣れてないからでしょうが。

私は当分の間データは移行しないつもりです。ゴミみたいなデータでHDが満杯でしたから、新パソコンはゴミを溜めないようにしようと思って‥‥。もっともパソコンメーカーのゴミファイルが、最初からだいぶ入っていますが(^^;)

新パソコンはインターネット中心で、個人的なファイルは旧パソコンでと使い分けを考えていますが、場所をとるのが悩みです。

こんにちは。Windows7のメーカー保証が終わってしまうのを契機に買い替えたのでしょうか。
パソコンに苦手意識があるので、パソコンを買い替えようと思うとストレスです。
新しいパソコンにするときに、あまり使わなかったデータを移行しないことによってハードディスクがすっきりになるというのは分かります@
自宅ではMacintoshですが、職場ではいずれWindows8を導入するかもしれません。文字をタイピングすることが多いのに、タッチパネルだなんて信じられません。たぶん、キーボードが使える設定もあるんですよね?
陰ながら応援しています。がんばってください。

まみさん、Macintoshなら関係ないでしょうが、WindowsXPのサポートが今年4月で終了するのです。XPを使っている人は、個人でも会社でも一番多いんじゃないかしら。でもサポート終了となると、セキュリティの危険性がぐんと高まるので、使い続けるわけにはいきません。それで最新版のwin8.1に買換えたんです。
Windows7は大丈夫です。こちらを買う人も多いようですよ。

win8以降はタッチパネルが出来るんですが、OSをwin8にすればタッチパネルになるというわけではないんです。私は安物を買ったので、今までどおりマウスとキーボードを使います。でも画面がタッチパネル対応になっているので、使いづらくて‥‥。
昨日「すぐわかるWindows8.1」という本を買ってきました。これからボチボチ勉強です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 二つの遷宮 | トップページ | 三井記念美術館 円山応挙「雪松図」 »