無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 石川雲蝶のDVD | トップページ | 高幡不動尊 »

2013/11/01

フォトラリーで景品ゲット(3)晴天の日曜日

日曜日は打って変わってドピーカンの秋の空だった。
前日すみだ区内6ヶ所のアートのうち5ヶ所に行ったので、今日は残りの7つの
アートを廻るつもり。

コミュニティバスで区役所まで行く。秋祭りの季節ということで、途中の弘前藩
津軽家上屋敷跡地の公園では「北斎祭り」をやっていた。
会場には弘前の「金魚ねぷた」がぶら下がり、妙齢のご婦人達がフラダンスを披露
していた。どういう訳か、すみだ区のイベントというと必ずフランダンスなのだ。

S

区役所に着くと、日曜日にもかかわらず窓口は開いていて、「消費生活展」という
のをやっていた。エコ関連のいろんなブースがあって、それぞれクイズに答えると
プレゼントが貰えるというので参加する。

S_2

その結果、こんなにドッサリと景品を貰った。これからウォーキングする予定
だから、水とお茶のボトルは助かる。ペン3本とねり消しゴムも使えそう。
荷物になってしまうけど、エコの展覧会でごみを出したらマズイから、みんな利用
させてもらうわ。

S_3

すみだ区最後の一つ「ソラニハ」は三囲神社近くの墨堤にある。
犬のような動物が空を見上げている様子。その先にはスカイツリーがそびえて
いる。

S_4

三囲神社の参拝はパスして、桜橋を渡って台東区側に行った。

S_5

桜橋のすぐ近くにあるのが、「桜橋北詰はらっぱ」だ。ブランコのようなものが
ひとつ。

そこから浅草寺方面、吾妻橋を目指して歩く。

S_6

「スカイネスト」。向こうにちらっと「言問橋」が見える。

Looks

「Look」。木の板張りが椅子にもなって居心地良かった。

S_7

途中隅田川堤防を少し離れ、浅草小学校脇の公園にある「石の舟」へ。

S_8

S_9

また堤防に戻り、「グリーンプラネット」を写す。穴があいていて、そこから
覗くと内部はびっしり植物が植えられていた。

S_10

最後は「吾妻橋」のたもとにある「そらちゃん」。子供と若い女性に人気がある
ようだ。

S_11

これでフォトラリー12作品撮影を達成し、記念品の「オリジナル手拭」と「墨田&
台東」それぞれのコミュニティバス1日券をもらった。
金額的には大したことないけれど、バス1日券あると、まだ行ったことのない
近場を散策が出来るから嬉しい。

« 石川雲蝶のDVD | トップページ | 高幡不動尊 »

東京スカイツリー」カテゴリの記事

コメント

いろいろ面白いアングルのスカイツリー、青空に映えてますね。
撮影もたのしかったのでは?
それにしてもゲットできた景品の数数、スゴイ。
経費はどこから出てるんでしょうね。

ゲットした景品、質はともかく量はスゴイでしょう?
とくにエコがテーマの「消費生活展」で、こんなに消耗品を配っていいのかと、内心疑問に思いましたが、貰った手前深く考えないことにしました(-_-;)
ま、どれも、廃棄物から作っているようですし‥‥。

嬉しかったのはバス1日券です。出かけるきっかけになりますからね。出来たら他の区のバス券もいただきたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 石川雲蝶のDVD | トップページ | 高幡不動尊 »