無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 久しぶりに新宿 | トップページ | 台風に襲われる島々 »

2013/10/23

酒場放浪記

新聞に「吉田類の酒場放浪記」の記事が載っていた。
番組が10周年を迎えたのだとか。

放送スケジュールを見ると、先週は錦糸町の「なすび」だったらしい。
見逃しちゃったなあ。計画的に番組やドラマを見ることが苦手で、放送日時を
つい忘れてしまう。昔からのことだから、ボケじゃないと思うけど‥‥。

「新聞記事」によると、江東区住吉の酒場を吉田類さんが訪れたようだ。
住吉はわが住まいからも近い。錦糸町駅に行くのとあまり変わらない。
この放送はチェックしておかないと‥‥。でも番組で取り上げられるのはまだ
先だかから、きっと忘れてしまうわ。

住吉はとても庶民的なところで、先日江東区深川方面を通って日本橋まで行った
とき、ここを歩いた。八百屋さんの店頭に並ぶ野菜がビックリするほど安かった。

JRが台風か何かで止まってしまい、初台から帰宅するとき、地下鉄を利用して
住吉で降りたことがある。その時駅前の中華料理屋さんで食事をしたのだが、
美味しくて安かった。
たまたまその店で同じマンションの人と出会った。その人も「ここが一番安くて
美味しい」と言っていた。

錦糸町にエスニックレストランは多いけれど、美味しくて安い定食屋がないのは
残念だ。私が知らないだけかもしれないけど。

スカイツリー効果か、錦糸町近辺のレストランやお店を紹介する本が発売されて
いる。その本に載っていた「手作りパンの店」で、スパゲティのパン、オレンジ
クロワッサン、アンパンマンを買ってきた。

S

医者に「禁止!」と言われそうだけど、ここのところずっと「全粒粉パン」ばかり
だったので、たまには菓子パンを食べたくなる。やれやれ、健診が終わったら
気が緩んでしまったわ。

« 久しぶりに新宿 | トップページ | 台風に襲われる島々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

禁止されると余計に食べたくなりますね~、菓子パン。

日本ほど菓子パンが豊富で美味しい国は無いのではないでしょうか。
でもコンビニに行って食べたいな、と思って後ろのカロリーを見ると思わず棚に戻す凄いカロリー。
菓子パンはケーキと同じですね。

私も母が糖尿病だったので、気をつけないといけないのですが、食欲の秋、果物もお米も野菜も美味しいものだらけでスーパーを素通りするのが難しいです。

最近はパン禁止にしていますが、今日はついついイングリッシュマフィンを買ってしまいました。軽くトーストしてバターとはちみつでめちゃうまなんですよね・・・。

運動しないと・・・。

HANAさん、スパゲティパンやら焼きそばパンやら色々あって、どれも食べてみたくなりました。

買ってきたパンのなかでは、とくにオレンジクロワッサンが美味しかったです。マーマレードみたいなオレンジピールが入っていて、香りがとっても良いんです。でもかなり糖分がありそう。

半分だけ食べて残りは翌朝に食べるつもりだったのに、けっきょく全部食べてしまいました。柏崎の妹からは新米が送られてきて、とりあえず冷凍庫で保存です。

美味しいものばかりで、食生活のコントロールが大変ですわ。
またキャベツを食べないと‥‥。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりに新宿 | トップページ | 台風に襲われる島々 »