無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 涼しい日曜日は散歩も楽しい | トップページ | 恒例の河内音頭大盆踊り »

2013/08/28

街角で見かけたゆるキャラたち

先日水漏れ事故があったお風呂を修理するということで、今、パソコンの前に
座って待機している。工事の人が暑いだろうと思って、エアコン温度を低くした
ので、ちょっと寒い。

今年の夏は、まだ終わっていないけど、暑かった。
ウォーキングも、外歩きは出来ないので、もっぱら地下街やショッピングモールに
なった。夏休みということで、ウォーキング途中、子供向けの「ゆるキャラ達」を
あちこちで見かけた。

S
東京駅丸の内「OAZO」の福井の恐竜展。

S_2
東京駅丸の内「三菱UFJ信託銀行」マスコットのピーター・ラビット。

S_3

S_4
東京駅丸の内「KITTE」の藤子 不二雄展。

S_5

S_10
東京駅丸の内地下街の「交通ポスター展」。

S_6
東京駅八重洲地下街の「鉄拳のパラパラ」

S_7
押上のおしなり君と?君

S_8
スカイツリー前の北十間川で見かけたうさぎ。

S_9
スカイツリーの広いチェア。椅子がいっぱいあるのがいいね>スカイツリー

« 涼しい日曜日は散歩も楽しい | トップページ | 恒例の河内音頭大盆踊り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さすが東京、大都会!
地下街だけでも十分堪能できますね。
JAPAN REDって、スーパーこまちですか。
ビビッドな赤の高速列車、カッコイイけど今までの概念超えてて乗車はビビりそう。

ところで先日長岡市の大和神社に雷落ちて社殿とか全焼したらしいです。
TMさんのふるさとのお近くでしょうか。
地図見てたら三島という地名がありました。
大和神社で検索すると奈良の大和神社ばっかり出てきます。

ulalaさん、長岡の大和神社の情報、有難うございます。
私は柏崎出身なので、長岡にはあまり詳しくないんですが、甥一家が長岡に住んでいて妹はたびたび行くので、知っているかも知れません。(今の柏崎も、あまりにも変わりすぎて、詳しくないんです)

ネットの地図で調べたら、大和神社は、柏崎から長岡に向う「国道8号線」沿いにあるようです。国道8号線は、私が子供の頃は唯一の幹線道路でした。その沿線にあるのだから古い神社じゃないかと思うんですが、ネットで検索してもご祭神など詳しいことは載っていませんでした。
ところで天理市の大和神社の項目を見ていたら、この神社はもとは長岡(岬)にあったという文章が目に入りました。これと新潟の長岡と、何らかの関係があるんでしょうか?
こういうことを調べだしたら、深みにはまりそうですねえ(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 涼しい日曜日は散歩も楽しい | トップページ | 恒例の河内音頭大盆踊り »