無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« スカイツリー1周年記念コンサート | トップページ | エスニックタウン錦糸町 »

2013/06/01

夏になる前に夏カゼ

早々と梅雨入り宣言が出たが、それに合わせるかのようにカゼをひいてしまった。
夏カゼなのか、なかなか治らない。喉が痛くて鼻水が出る。夜中に汗をかくせい
だと思うが、暑いといってもクーラーをかけるほどでもないし‥‥本当に困る。
何か良い対策はないものかしら?

S

そんな体調だが、先日「青和ばら公園」に行ってきた。新聞にバラが見頃と書いて
あったので見に行ったのだが、私が行ったときは盛りは過ぎてだいぶ萎れていた。
もっと早く行けばよかったな~。

S_2

幕張勤めが3月で終わり、今は別のところで7月までの契約で働いている.。
そんな環境の変化も体調に影響しているのかも知れない。まあ7月までだから
頑張ろうと思う。

体調はあまり良くないがヒマをみてはウォーキングしている。
この間オープン1周年を迎えたスカイツリーに平日に行ったら、土日より空いて
いて、30F、31Fのレストラン街にすんなり上がることが出来た。

S_3
(エレベータの中から写した千葉方面。右手の川が北十間川)

この展望レストラン街は初めてだ。1Fのインフォメーションフロアから専用
エレベータに乗るのだが、いつも長い列が出来ていて上がる気になれなかった。
でもこの日は平日の午後で、お食事タイムも終わっていたので、ラクラク上がる
ことが出来た。

31Fは高級レストランフロアで、ランチメニューはどのお店も2500円~3000円と
いったところ。

30fs

その下の30Fはずっとカジュアルでリーズナブルだ。ここならファミリーも
お財布がさびしい若いカップルも安心してくつろげそうだ。

30fs_2

31Fはレストランに入らないとスカイツリーが見えないが、30Fには展望
コーナーがあって、目の前でスカイツリーを見ることができる。この日はどんより
したお天気だったので写真の出来もイマイチだけど、遠くに東京タワーが写って
いる。

S_4

5階ではカンヌ映画祭のミニイベントをやっていたけれど、お客さんは買物に
忙しいのか、無料なのに立ち寄る人は少なかった。「そして父になる」が公開
されたら見に行きたいな。

ところで今日のオンライン新聞によると、スカイツリーからの電波送信に切り
替わったとたんに、足元の墨田・台東・江戸川区のケーブルテレビで受信障害が
発生したようだ。「強電界」と呼ばれるエリア特有の障害で「ツリーとの間に
遮るものがない近い場所ほど、障害が出る可能性が高い」のだとか。

お客が減ったり、電波障害が起きたり、地元にあんまり良いことないのが残念
だわね。

« スカイツリー1周年記念コンサート | トップページ | エスニックタウン錦糸町 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

気温差も堪えますし、体調来ずしている人多いです。
私も夜中何度も目を覚まし、布団を蹴ったり寒くて目が覚めたり…。
これからは蒸し暑い日が増えるでしょうし、どうぞお大事に。
幕張は終わりにされましたか。
今でも長い距離歩いて通勤されてるのかなと案じてました。
環境かわると知らず知らずのうちに神経使いますよね~
その変化やストレスを楽しめるといいのですけど。

ulalaさん、有難うございます。
本当に今の時期は暑くなったと思ったら急に寒くなったりして、夜中に目が覚めます。睡眠が不十分だからカゼも治らないんでしょうね。

幕張の長時間通勤からは解放されましたが、今は仕事内容が少々ハードです。目が疲れるんですよね~。でも契約なので頑張って7月までは働こうと思っています。

新潟の妹は「その年でよく仕事が見つかるね~」と感心するんですが、東京は派遣とかパートなどで仕事はありますからね。私がよく転職するのは、そのせいですわ(^^;)
いろんな職場を見てきましたが、守秘義務というものがありますから、こういう場で具体的に書けないのが残念です。

お大事に。お見舞い申し上げます。夏風邪はしつこいですからね。ゆっくり休養してくださいまし。

おりんぴあさん、お見舞い有難うございます。

80歳でエベレストに登る人がいるんですから、常日頃から体を鍛えることが大事なんでしょうね。最近フィットネスクラブでは若者よりシニア世代のほうが多くて、平日の昼間は中高年で活気づいているとか。でもフィットネスクラブはお金がかかるので、私は無料のウォーキングで頑張ります。

夏風邪良くなりましたか?
職場環境が変わったり気温の変化が激しいと体がなかなかついていきませんね。
時差ぼけ解消もだんだん難しくなっているし、年齢とともに変化がこたえるようになっているように感じます。
でも毎日ウォーキングするだけの元気、気力があるのだから大したものだと思います。
私は万歩計さえつけるのを良く忘れます。
今日は久々歩いてやっと1万歩行きました。
日ごろの鍛錬を欠かさないことが大切ですね。
私は80歳でエベレスト登ろうとは思いませんが・・・。

HANAさん、御心配下さって有難うございます。
夏カゼのほうは治りつつあります。認知症予防のためにも、出来るだけ働きたいと思っているんですが、体力は確実に落ちていますから、それも認識しなくちゃなりませんね。

今日は仕事で、先ほど帰宅したばかりです。私と一緒に働いている人はずっと専業主婦をやってきて、今回二十数年ぶりに仕事をしたんですって。初日は緊張してお腹がおかしくなったと言っていました。二人とも「こんなに働くつもりじゃなかったのに‥‥」とぼやいています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スカイツリー1周年記念コンサート | トップページ | エスニックタウン錦糸町 »