無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« スカイツリーついでにお散歩「お墓めぐり」 | トップページ | 亀戸梅屋敷と水陸両用バス »

2013/02/20

お役所しごと入門

書店でタイトルの新書本を立ち読みしたら、面白そうなので、さっそく図書館
から借りようとパソコンで検索した。でも、新刊ということもあるのだろうが、
「該当なし」であっけなく断られてしまった。もう一ヶ所の図書館でも、やっぱり
「該当なし」‥‥。

まだ未購入の書籍でも、データが載っていて予約の受付をしてくれることが
多いのに、2つの区の図書館どちらも全く購入の意思が無いんだろうか。
「タイトルがタイトルだからなあ」と、つい勘ぐりたくなるのだった。
仕方なく、今日892円を払って買ってきた。

来週初めからリフォームが始まるが、部屋はさっぱり片付かない。
やる気ゼロで困ってしまう。工事中は仕事を休むつもりだったが、何もする
ことが無いので、出勤することにした。途中2日間ほど休んで、スーパー
銭湯に行く予定。それからミュージアムにでも行くかな‥‥。

ミュージアムといえば、さっきNHKで「東京国立博物館」の番組を紹介して
いた。午後10時55分「探検バクモン」という番組で、2週間にわたって取り
上げるらしい。見なくちゃ。

S
(東京メトロでこんなポスターを見た。1日券でも買って行ってくるか)

« スカイツリーついでにお散歩「お墓めぐり」 | トップページ | 亀戸梅屋敷と水陸両用バス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

面白そうな本ですね。神戸市の図書館で検索したら既に蔵書に入ってました。予約しようと思ったら既に予約枠がいっぱいなのでカートに入れました。予約は20冊までなんですが、もうどんな本を予約したかすぐ忘れてしまいます(;ω;)

ぜひ感想をUPしてくださいね。

リフォーム前のお片づけ大変ですね。私は昨日食卓テーブルを出して、他にも捨てるものがないかと思ってます。まだリフォームする元気が出ないので家具を動かすだけの模様替えをしたいと思ってます。
でも一人だと家具を動かすのも捨てるのも大変です。
頑張りすぎて体を壊さないようにしてくださいね。

HANAさん、20冊も予約しているなんてスゴイですね。
私は今のところ5~6冊です。「等伯」上下とも予約しているんですが、順番は当分回ってこないでしょう。本当に何を予約したのか忘れてしまいますね。

「お役所しごと入門」は、まだ最初の部分しか読んでいないんですが、フンフンと納得できます。まあ分かりきったことでもありますけどね。

リフォームはこれでおしまいにしたいものです。でも住人同様部屋もどんどんクタビレてきますから、イヤになってしまいますわ。邪魔な家具もいっぱいあって、全部エイッと放り投げてしまいたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スカイツリーついでにお散歩「お墓めぐり」 | トップページ | 亀戸梅屋敷と水陸両用バス »