無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 人生にもマジックアワーがあればいいね | トップページ | 池波正太郎の江戸を歩く »

2012/12/01

久しぶりの新宿

以前のリフォームでやり残したところを、消費税が上がる前に何とかしなければと、
とりあえずリビング機器類を見てくることにした。

ネットで調べたら、めぼしいメーカーのショールームはほとんど西新宿にある。
しかも営業時間や水曜日が休みということまで、どこもいっしょだ。
いろいろ見て歩くには、これは確かに好都合だ。顧客サービスを考えてメーカーが
歩調を合わせたのかしら。

出かける時は雨は降っていなかったが、地下鉄西新宿駅を出たら、いきなり風雨が
強くなって傘も体も飛ばされそうになった。天気予報では今日より明日のほうが
気温が低くなりそうだったので、肌掛け布団をベランダに干してきたというのに、
ヤレヤレだわ。

今日から師走。本当に1年がたつのは早い。でも仕事をしていると、1日が長い
のよね(^^;)矛盾しているわ。

街は落ち葉が散って、冬の気配が漂っていた。

S

紅葉の向こうの都庁は、ただ今知事不在だ。知事選は始まったばかり。
今日お天気が良かったら、展望台に上がって東京を眺めたかったけれど、こんな
お天気なので諦めて早々と帰りの電車に乗った。

« 人生にもマジックアワーがあればいいね | トップページ | 池波正太郎の江戸を歩く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マンションのリフォーム、ある程度年数経つと考えなくちゃいけませんね。今のところまだ何も手をつけてませんが、そのうちにトイレや台所、風呂場などの水回りの改修が必要になるのと思います。
どこのリフォームを考えておられるのですか?
うちは給湯器も冷蔵庫も寿命が来ている、と既に診断されてますが、だましだまし使ってます。きっと一度に来るのかな。本当はテレビの地デジ化もしていないので買い換えが必要なのですが。
まぁ、ひょっとしたら設備や電気製品より生身の私の方が寿命が来るとか修繕が必要になるのかもしれません。

HANAさん、マンションのリフォームは面倒臭いことばかりですね。
お金もかかるし‥‥。

壁紙とフローリングとトイレ、洗面所はやったので(もうだいぶ汚れてきていますが)、今度はお風呂と給湯器とキッチンをリフォームしなくちゃなりません。キッチンはいちど取り替えたんですが、安物にしたのでもうガタがきているんです。文字通り、安物買いの銭失い。

私の場合、いずれ部屋を賃貸に出そうという考えがあるので、リフォームはやらなければならないんです。何でも自分でやらなければならないので、それこそ自分の修繕が必要になる前にやっておかないと‥。でも豪華なショールームを見学しただけで、グッタリ疲れが出ちゃいましたわ。お手頃品ばかりのショールームが、どこかに無いかしら?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人生にもマジックアワーがあればいいね | トップページ | 池波正太郎の江戸を歩く »