無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 東京駅CGショーの動画 | トップページ | 復元東京駅と江戸東京博物館 »

2012/09/30

プリンタ壊れやむなく購入

今週末の連休に、越後のミケランジェロ「石川雲蝶」の彫刻を見にいくことに
した。だいぶ前に石川雲蝶の記事を見てその迫力に魅せられ、グラビアを切り
ぬいておいたのだが、すっかり忘れてしまっていた。

ところが先日HANAさんの、新潟に行った折に観光タクシーを利用して石川雲蝶の
彫刻を見てきたという文章を読んで、ハッと思い出したのだ。そうだわ、あの
切り抜きはどうなったかしら。

ありました!切り抜き。

早速、石川雲蝶のパンフを貰いに、原宿の「新潟ネスパス」に行った。
このパンフ、美しい写真満載で、石川雲蝶の凄さがよく分かるスグレモノ。
それを新潟の妹に送ったら、車で案内してくれるという。有難い、有難い。

できたら最寄の少彦名命の神社にも行ってもらおうと、ネットの記事を印刷
しようしたら、プリンタが動かない。何度やっても「プリンタ本体が壊れている」
というメッセージが出るだけ。昨日は大丈夫だったのにな~。

でもノンビリ構えてはいられないので、すぐさまネットでプリンタを購入、それが
昨日の土曜日のことで、今日にはもう配達され、さっきまでバタバタと取り付け
作業していた。台風襲来だというのに、あっという間にプリンタが届くなんて、
便利な世の中になったもんだわ。

外はだいぶ風雨が強まってきている。台風はどうやら夜のあいだに通り過ぎて
しまうようだ。

« 東京駅CGショーの動画 | トップページ | 復元東京駅と江戸東京博物館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は一日中台風で雨風がひどくて一歩も出ずに部屋で過ごしました。
本当だったら鹿児島で温泉にでも浸かっているはずだったんですが。
そちらは如何ですか?

何でもネットで注文できると店舗で比較するなどの楽しみが減ってしまいますね。でも私もプリンターはネットで購入しました。持って帰るだけでも大変ですもの。

連休は新潟で石川雲蝶めぐりですね。駅とかに置いてあったスタンプラリーのパンフレットにはいろいろなところの割引クーポンなどが付いていました。あちこち行かれるのでしたら使えるところがあるかもしれませんね。台風が行ってしまってお天気が良くなることを祈ってます。

例の炭酸水、ネットで1980円以上購入したら送料無料なんですよ。
あんな重たいかさだかいものをただで家まで運んでくれるなんてホンと感謝です。
私も昨日は朝のうちに買い物行こうと思ってたのに10時半にはもう雨が降り出ししてしまった。
結局どこにも出かけず、1日中ゴロゴロしてました。

HANAさんが書かれてるように、クーポンの威力スゴイので要チェックですよ。
先週は日帰り温泉の半額クーポン券、家に帰ってから気づきガックリしましたから。

HANAさん、今朝は台風一過の蒸し暑さで、久々に冷房を入れました。
今日は「都民の日」なので、仕事を休んで無料の美術館巡りなどしようと思っていたのですが(都立は江戸東京博物館と現代美術館くらいなものですけど)、その前に平日しか開いていない「旅行図書館」でガイドブックなどを見ることにしました。「行きたい所があったら調べておいて」と言われたもので‥(^_^)

スタンプラリーのパンフこと、お知えてくださって有難うございます。割引クーポンって、嬉しいものですよね。この間の大和への旅行のときも、あとでクーポンが使えたのが分かって口惜しい思いをしました。注意深くチェックしておかないと。

うららさん、最近私は通勤時にコンビニで炭酸水(無糖)を買って行くのが習慣になっています。何でも飲みすぎ食べすぎは要注意ですが、1日に500mlくらいなら良いですよね?

それで分かったんですが、同じ職場の女性もふつうに炭酸水を飲んでいたんです。私が今まで気づかなかっただけで‥。でもコンビニの炭酸水は、うららさんが飲まれているヨーロッパのものじゃないので、どうも効果がイマイチで毒にも薬にもならないって感じです。

いつも買物する駅前のデパ地下で炭酸水を1本ずつ買っているんですが、ここもそれほど種類があるわけじゃないので、やっぱりネット購入が良いかしら。問題は保存場所ですわ。水を買うならついでにお酒もとなりますからね~(^^;)

爽快ドラッグから割引クーポン案内メール届いてたので、つい今注文しました。
すっかり手中にはまってます。
結石かもしれないと思って、この1ヶ月ビール毎日350ml飲んだらやっぱり体重500g増加。
それで炭酸水の硬度が200以下のものを1日1リットル程度にしたら、今のところ兆候なし。
今晩頼んだのは、お気に入りの
サンベネデットフリザンテ(500mL*24本入)1590円→1本あたり66.25円
アズーラ スパークリング (1.5L*12本入)1980円
イタリアはドロミテの炭酸水で前回注文して気に入りました。
今回あらたにロケッタ ブリオブルー 炭酸水(1.5L*12本入)1790円
硬度158mg/Lの中硬水、クセがなく炭酸も弱めなので飲みやすさが評判らしいです。

うららさん、帰宅途中にいつも立ち寄るデパ地下で「ゲロルシュタイナー」という炭酸水500ml、158円を1本買って来ました。うららさんのリストにあったかどうか定かではなかったけれど、「ドイツで100年以上愛されてきた」というコピーと、「ムーミンお風呂セットがあたる」という言葉に釣られました。

でも栓を開けたらすぐ飲むように書いてあるので、明日職場に持っていくことにします。夜寝る前はそんなに飲めないですからね。
ph値6.5、硬度1310mg/L となっています。
この数値、どうなんでしょう?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京駅CGショーの動画 | トップページ | 復元東京駅と江戸東京博物館 »